grape [グレイプ]

隣家の屋根に落し物 「どうしよう」と迷い続け、数日後…笑った

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Scalettas

ベランダに干していた洗濯物を、誤って下に落としてしまった。

風が強い日などに、一度は経験したことがある人も多いのではないでしょうか。

すぐに取りに行けるようであれば問題ありません。しかし、落ちた先が他人の家だった場合や、とても取りに行けない場所だった場合、あなたならどうしますか。

海外の掲示板に投稿された、心和むエピソードをご紹介します。

犬用の枕が落ちた先は…

投稿者は、ある日、自宅であるマンションから、愛犬用の枕を下に落としてしまったといいます。

しかも、落ちた先は隣の家の屋根の上。そう簡単には、取りに行けません。

それから数日後…。

ふと隣の家の屋根を見ると、そこにはまだ投稿者が落とした枕が。しかし、そこに広がっていた光景に、投稿者は取りに行くのを完全に諦めたといいます。

その理由は、こちらの写真を見れば納得することでしょう。

枕の上でスヤスヤと眠っているのは、なんと猫!

数日前に落とした愛犬用の枕は、いまでは知らない猫のベッドと化していたのです。

「次は段ボールを落としてあげよう。猫は段ボールが好きだから」「毛布は落とせる?」と、大きな反響を呼んだ今回のエピソード。

思わぬハプニングが1匹の猫を幸せにした出来事は、多くの人の心を和ませた模様です。

問題はお気に入りの枕をなくした犬ですが、きっとすぐに飼い主である投稿者さんが新しい枕を買ってくれたはずです。

それに、こんなにも気持ちよさそうに眠る猫の姿を見ては、何もいえなくなってしまいますよね!


[文・構成/grape編集部]

出典
Scalettas

Share Tweet LINE コメント

page
top