「中に人が入っていそう…」 ローストビーフが欲しい猫の表情に、吹き出す人が続出
公開: 更新:


飼い主に説得される犬 「そろそろ歩こうか」と言われたワケに「笑った」「意志が固い」「お断りだワン」の意思が強すぎる!柴犬の『拒否柴』姿がかわいすぎると話題。散歩は休憩の繰り返し、動かない愛犬を説得する飼い主の奮闘エピソードです。

頭をなでると…「触んなよ!髪型乱れたじゃん!」 まさかの表情に「たまらなくかわいい」「反抗期の子供を持った親の気持ち…」愛犬ポメラニアンがなでられた後、なぜか頭を『拭き拭き』。ムッとした不満顔の意外な裏側とは?
- 出典
- @tatatano129






「テーブルの上の食べ物が欲しくて顔がヤバイ」
そうコメントを付けて1枚の写真を投稿したのは、猫のしょぼぼちゃんと暮らす、飼い主(@tatatano129)さんです。
飼い主さんがテーブルでローストビーフを食べていると、しょぼぼちゃんが食べたそうな表情で、食べ物を見つめてきたといいます。
「欲しいなあ」という、しょぼぼちゃんの心の声が聞こえてくる1枚です…。
覗き込むような体勢で目尻を下げ、ローストビーフを見つめるしょぼぼちゃん。
その眼差しは、明らかに飼い主さんのローストビーフをロックオンしています。
しかし、ローストビーフは人間用に味付けされたもの。
飼い主さんはしょぼぼちゃんにローストビーフを与えることができないため、とても食べにくかったことでしょう…!
食い入るようにローストビーフを見つめるしょぼぼちゃんの表情に、笑ってしまう人が続出しました。
・表情が豊かすぎる。本当にかわいい!
・中に人が入っていそう。
・ダメだ…ツボにはまった…。
・ひと目惚れした。この表情めちゃくちゃ好き。
飼い主さんいわく、しょぼぼちゃんは食べたいものがあると、今回のような表情で見つめてくるのだとか。
食べている時にこんな表情をされたら、猫用のおやつを与えてしまいそうですね!
[文・構成/grape編集部]