trend

「中に人が入っていそう…」 ローストビーフが欲しい猫の表情に、吹き出す人が続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「テーブルの上の食べ物が欲しくて顔がヤバイ」

そうコメントを付けて1枚の写真を投稿したのは、猫のしょぼぼちゃんと暮らす、飼い主(@tatatano129)さんです。

飼い主さんがテーブルでローストビーフを食べていると、しょぼぼちゃんが食べたそうな表情で、食べ物を見つめてきたといいます。

「欲しいなあ」という、しょぼぼちゃんの心の声が聞こえてくる1枚です…。

覗き込むような体勢で目尻を下げ、ローストビーフを見つめるしょぼぼちゃん。

その眼差しは、明らかに飼い主さんのローストビーフをロックオンしています。

しかし、ローストビーフは人間用に味付けされたもの。

飼い主さんはしょぼぼちゃんにローストビーフを与えることができないため、とても食べにくかったことでしょう…!

食い入るようにローストビーフを見つめるしょぼぼちゃんの表情に、笑ってしまう人が続出しました。

・表情が豊かすぎる。本当にかわいい!

・中に人が入っていそう。

・ダメだ…ツボにはまった…。

・ひと目惚れした。この表情めちゃくちゃ好き。

飼い主さんいわく、しょぼぼちゃんは食べたいものがあると、今回のような表情で見つめてくるのだとか。

食べている時にこんな表情をされたら、猫用のおやつを与えてしまいそうですね!


[文・構成/grape編集部]

バスにのるおじいさん

ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

猫の写真

猫が犬に襲われている! そこに現れたのは?「鳥肌が立った」「泣いた」「早く逃げて!」 『友達』が犬に襲われているのを見た猫が…「泣いてしまった」

出典
@tatatano129

Share Post LINE はてな コメント

page
top