trend

チャーハンを3つ頼む客 注文ミスと思い、店員が確認しに行くと?「笑った」「コントかよ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

チャーハンの写真

飲食店では、客が注文を間違えてしまうことも珍しくありません。

例えば、同じメニューをいくつも注文している場合、店員が確認の声をかけることもあるでしょう。

後輩と飲食店で食事をした際のエピソードをXに投稿したのは、たんよ(@sainou_and)さん。

後輩と店員の、コントのようなやり取りが話題となりました。

後輩はよく食べるタイプだそうで、この日はチャーハンを3つ注文したといいます。

すると、客が注文を間違えたと思った店員が「すみません。お客様、チャーハンを3つ注文されています」と伝えてきたそうです。

後輩は店員に対して…。

チャーハンの写真

「チャーハンを3つ注文しました」

よく食べる後輩にとっては、この注文は何もおかしくない、ごく自然な選択。

しかし、店員側からしてみれば、1人でチャーハンを3つ頼む人は多くないため、「注文ミスでは?」と感じるのも無理はありません。

そんな店員の戸惑いに対して、後輩の返答はあまりにも堂々としていて、じわじわと笑いが込み上げてくるでしょう!

後輩と店員とのイマイチかみ合っていないやり取りに、ネット上ではなんと20万件以上の『いいね』とたくさんのコメントが寄せられました。

・チャーハンをおかずにチャーハンを食べて、食後のデザートとしてチャーハンを食べたのかな?

・コントかよ!一般人には理解し得ない領域で笑った。

・確認は大事なんやで。いい店やん。

・ほかのメニューもあるのに、チャーハン一択なのがすごい。

ちなみに後輩は、注文したチャーハン3つをぺろっと平らげたとか。

後輩のお腹はもちろん、多くの人の心までも満たしてくれたエピソードでした!


[文・構成/grape編集部]

貼り紙の写真

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?

オムレツの写真

ケチャップで絵を描いていたら… 8年間続けた結果?「思わず二度見した」「努力の天才」あにピィ(@ani_p_p)さんは『#独学でここまで成長したから一緒に頑張ろう』というハッシュタグを添えて、2枚の写真をXに公開しました。 8年間、独学で磨いてきたという、あにピィさんの変わった『技術』とその『成長ぶり』が話題になっています。

出典
@sainou_and

Share Post LINE はてな コメント

page
top