trend

チャーハンを3つ頼む客 注文ミスと思い、店員が確認しに行くと?「笑った」「コントかよ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

チャーハンの写真

飲食店では、客が注文を間違えてしまうことも珍しくありません。

例えば、同じメニューをいくつも注文している場合、店員が確認の声をかけることもあるでしょう。

後輩と飲食店で食事をした際のエピソードをXに投稿したのは、たんよ(@sainou_and)さん。

後輩と店員の、コントのようなやり取りが話題となりました。

後輩はよく食べるタイプだそうで、この日はチャーハンを3つ注文したといいます。

すると、客が注文を間違えたと思った店員が「すみません。お客様、チャーハンを3つ注文されています」と伝えてきたそうです。

後輩は店員に対して…。

チャーハンの写真

「チャーハンを3つ注文しました」

よく食べる後輩にとっては、この注文は何もおかしくない、ごく自然な選択。

しかし、店員側からしてみれば、1人でチャーハンを3つ頼む人は多くないため、「注文ミスでは?」と感じるのも無理はありません。

そんな店員の戸惑いに対して、後輩の返答はあまりにも堂々としていて、じわじわと笑いが込み上げてくるでしょう!

後輩と店員とのイマイチかみ合っていないやり取りに、ネット上ではなんと20万件以上の『いいね』とたくさんのコメントが寄せられました。

・チャーハンをおかずにチャーハンを食べて、食後のデザートとしてチャーハンを食べたのかな?

・コントかよ!一般人には理解し得ない領域で笑った。

・確認は大事なんやで。いい店やん。

・ほかのメニューもあるのに、チャーハン一択なのがすごい。

ちなみに後輩は、注文したチャーハン3つをぺろっと平らげたとか。

後輩のお腹はもちろん、多くの人の心までも満たしてくれたエピソードでした!


[文・構成/grape編集部]

ご飯の写真

飲食店の珍メニューに「五度見した」 大きなピッチャーに「これでもか」と詰まっていたのは?おいしいものを食べたり、料理をしたりするのが大好きな、酒輪おん(@sakawa_on)さんは、愛知県名古屋市内でそんな『ドカ食い』にうってつけのメニューを見つけたといいます。…しかし、自分で注文したにもかかわらず、目を疑いそうになったという、酒輪さん。 なぜなら、テーブルに届いた一品は、想像をはるかに超えていたのですから!

診断結果の紙

ただの検査結果じゃない!店員の優しさを感じる、メッセージ付き用紙が話題に世界の中で日本は、接客業のホスピタリティが高いといわれています。 マニュアルに縛られない、店員の臨機応変な対応は、客の気分をよくしてくれるでしょう。 メガネ店で新しいフレームを探していた、なつめ(@sauntm)さん。 ...

出典
@sainou_and

Share Post LINE はてな コメント

page
top