お会計で金額を指摘された店員 その後のやり取りに「素晴らしい接客」「息が合ってる」
公開: 更新:


ただの検査結果じゃない!店員の優しさを感じる、メッセージ付き用紙が話題に世界の中で日本は、接客業のホスピタリティが高いといわれています。 マニュアルに縛られない、店員の臨機応変な対応は、客の気分をよくしてくれるでしょう。 メガネ店で新しいフレームを探していた、なつめ(@sauntm)さん。 ...

客「荒んだ心に染み入りました」 スーパーの『ご意見カード』に書かれていたのが?まぐろ(@35nekoneko35)さんがスーパーの『イオン』に訪れた時のこと。 店内に設置してあった、客が店に意見を伝えられる『ご意見うけたまわりカード』に目が留まったといいます。
キッチン雑貨店で店長をつとめるオムニウッチー(omni_uttii821)さんが、Instagramに投稿したエピソードをご紹介します。
オムニウッチーさんは、キッチン雑貨店で働いていると、たびたびある現象が起こるのだそうです。
オムニウッチーさんがおちいる現象とは…『テレビショッピング現象』!
出演者が豊かな表情やリアクションで、特定のモノの魅力を紹介するテレビショッピングのように、お得な店内商品を案内することがあるといいます。
きっと商品の質と価格が、いい意味で見合ってなかったのでしょう。客は頬を赤らめ、興奮気味に追加で商品を購入しました。
オムニウッチーさんのエピソードには、「素晴らしい接客」「こんな客が来てくれたら嬉しい」「ぴったり息が合っている姿に笑いました」などの感想が寄せられています。
驚く客もさることながら、楽しくリズミカルに商品を案内するオムニウッチーさんは、さすがのひと言ですね!
[文・構成/grape編集部]