かわいらしい絵柄に反し不穏な展開… 開店準備をしていると?
公開: 更新:


「よく接客を求められます」 着物女性が客から声をかけられるワケが…?読者から寄せられた呉服店でのエピソードを、漫画にしてInstagramで公開したのは、あとみ(yumekomanga)さんです。着物を着て呉服店に行くことがあるという、主人公の女性。

「いや、客に対して失礼でしょ」 客の怒りを買った書店員、披露した”技”にビックリ!【連載】grapeでは2025年12月から、漫画家・佐久間薫さんによる創作漫画『おばあちゃん書店員ヨネ子』が連載開始!82歳の書店員である主人公・ヨネ子の奮闘ぶりや、『書店あるある』を描く4コマコメディです。






類(@ruuiruiruirui)さんが、Twitterに投稿した創作漫画『がんばれ!コッペパンわに』に反響が上がっています。
漫画に登場するのは、『ベーカリーわに』を経営している、コッペパンわに。
かわいらしい絵柄に反し、第1話から不穏な展開が待ち受けていました。開店準備をしていたコッペパンわにの元に、ある男性がやってきて…。
1話「開店前なのに…」
開店前に押し掛けてきた男性。
「邪魔はしないから」という男性の押しに負けてコッペパンわにが店内に入れると、友達を呼びだし大勢の人がやってきたのです。
コッペパンわには何もいえず、パンに向かって叫ぶしかありませんでした…。