subculture

かわいらしい絵柄に反し不穏な展開… 開店準備をしていると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2話「こわいお客さん」

すでに食べかけている商品を「間違ったから」といって返品・交換を求める客。

すると、後ろに怖そうな見た目の客が並んでいました。

最悪の展開を考えるコッペパンわに。

しかし怖いのは見た目だけで、心は優しく迷惑客からコッペパンわにを救ってくれたのでした。

【ネットの声】

・本当にこういう客っているのが怖いよね。

・人間の悪意と良心を煮詰めたよう!

・わにくんがかわいそう…。いい人が来てよかった。

・こんなにかわいい店が現実にあったら毎日通う!

創作漫画ではあるものの、実際にこういった行動を迷惑と認識していないまま、店に来る人は一定数います。

迷惑客に振り回される、コッペパンわにですが、この後の展開で頼もしいキャラクターが登場するとのこと。続きが気になりますね!


[文・構成/grape編集部]

接客業のエッセイ漫画

品切れ続出の『シール』を並べる店員 その後、目にした光景にゾッ…全国的に大ブームのシール集め。やっと入荷したシールを店員が並べようとすると…?

芸妓と男性客のやり取りを描いた漫画の写真

芸妓が客に身なりを馬鹿にされて… 『粋』な返しに「かっこいい!」「さすがプロ」15歳で、京都の花街に飛び込んだ、元舞妓の松原彩(@AYA_ayayakko)さん。失礼な客に対して、先輩の芸妓が見せた『粋』な切り返しを描いた2コマ漫画に、Xで6万件を超える『いいね』が寄せられました。

出典
@ruuiruiruirui

Share Post LINE はてな コメント

page
top