スタバで盛大に飲み物をこぼした! 貰った新しいドリンクのカップを見ると?
公開: 更新:


ただの検査結果じゃない!店員の優しさを感じる、メッセージ付き用紙が話題に世界の中で日本は、接客業のホスピタリティが高いといわれています。 マニュアルに縛られない、店員の臨機応変な対応は、客の気分をよくしてくれるでしょう。 メガネ店で新しいフレームを探していた、なつめ(@sauntm)さん。 ...

【貼り紙】飲食店の臨時休業理由にニッコリ 妻から「休みが欲しい」といわれ…『やむを得ない理由』での休業告知を目撃したとして、Xで公開したのは、キニー・コーヴェル(@kinee_tapioka)さん。 インド料理店の前で目にしたのは、ある事情によって数日もの間、店を休むという内容の貼り紙でした。
- 出典
- @ck_yuuu
ホスピタリティが高いことで人々から愛されている、スターバックス(以下、スタバ)。
店員がドリンクのカップに「いってらっしゃい」「お疲れ様です!」などのメッセージを書いてくれることもあり、ネット上で度々話題になっています。
客の失敗も手書きメッセージでフォロー
yuka(@ck_yuuu)さんも、スタバで店員からメッセージをもらったことがありました。
その日、店内の床に盛大にドリンクをこぼしてしまったyukaさん。駆け付けた店員は、「僕もさっきこぼしちゃったんですよ〜。仲間ですね」といいながらササッと拭いてくれたそうです。
それだけでもありがたいのですが、店員が新しく作ってくれたドリンクのカップを見て、yukaさんはさらに感動したのでした。
カップを持っても熱くないよう巻かれた『カップスリーブ』に書かれていたメッセージは…。
お気になさらず!
言葉だけで終わらせず、二重にフォローしてくれた店員。
yukaさんが感謝の言葉とともにTwitterに写真を公開すると、「神対応すぎる」「素敵!」などの声が相次いで上がりました。
失敗して落ち込んでいる時にこんな丁寧な接客を受けたら、『残念な日』から『素敵な1日』に変わりそうですね!
[文・構成/grape編集部]