trend

スタバで盛大に飲み物をこぼした! 貰った新しいドリンクのカップを見ると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ホスピタリティが高いことで人々から愛されている、スターバックス(以下、スタバ)。

店員がドリンクのカップに「いってらっしゃい」「お疲れ様です!」などのメッセージを書いてくれることもあり、ネット上で度々話題になっています。

客の失敗も手書きメッセージでフォロー

yuka(@ck_yuuu)さんも、スタバで店員からメッセージをもらったことがありました。

その日、店内の床に盛大にドリンクをこぼしてしまったyukaさん。駆け付けた店員は、「僕もさっきこぼしちゃったんですよ〜。仲間ですね」といいながらササッと拭いてくれたそうです。

それだけでもありがたいのですが、店員が新しく作ってくれたドリンクのカップを見て、yukaさんはさらに感動したのでした。

カップを持っても熱くないよう巻かれた『カップスリーブ』に書かれていたメッセージは…。

お気になさらず!

言葉だけで終わらせず、二重にフォローしてくれた店員。

yukaさんが感謝の言葉とともにTwitterに写真を公開すると、「神対応すぎる」「素敵!」などの声が相次いで上がりました。

失敗して落ち込んでいる時にこんな丁寧な接客を受けたら、『残念な日』から『素敵な1日』に変わりそうですね!


[文・構成/grape編集部]

ケンタッキーのビールセットの写真

ファストフード店を訪れた客 注文したセットに「マジかよ…」とんこっく(@tonkokku)さんが、ファストフード店『ケンタッキーフライドチキン』の沖縄県内の店舗を訪れた際のエピソードを、Xで紹介。注文したセットの内容が大きな反響を呼びました。

客が残した手書きメモ

店主がお礼をいっても無言で帰る客 テーブルにあったメモ書きに「枠な人だね」「涙が出てきた」2025年7月31日、東京都墨田区の飲食店『かどや』の店主は、同店のXアカウント(@kadoya1)にエピソードを投稿。35万件もの『いいね』が付くなど、話題になりました。

出典
@ck_yuuu

Share Post LINE はてな コメント

page
top