アパレル店の前で、中年女性が… その時、女子大生の店員は?
公開: 更新:


分かっているけど『ドキッ』とする… 『猫あるある』に共感の声キュルZ(@kyuryuZ)さんが描いた『猫あるある』の漫画に注目が集まりました。

【訃報】『ちびまる子ちゃん』お姉ちゃん、ミニーマウスの声優、乳がんで死去『ちびまる子ちゃん』のお姉ちゃん役や、ミニーマウス役で知られる声優の水谷優子さんが2016年5月17日、51歳でその生涯を終えました。
- 出典
- fuziko_wed
grape [グレイプ] subculture
現在、大学4年生の峰不二子(fuziko_wed)さん。大学2年生の時にアパレル店でアルバイトを始め、1年半ほど働いていました。
峰さんは、その時のエピソードを描いたシリーズ『私がアパレル店員だったころ』をInstagramに投稿しています。
作品の中から、素敵な人と出会えたエピソードをご紹介します。
『優しくされて泣いた話』
中年女性のために落ちた小銭を拾うのは、峰さんからすれば些細なことでした。ですが、身体の不自由な中年女性からしたら、心震える出来事だったのかもしれません。
峰さんは、このエピソードについて次のように語っています。
直接の客にはならなくても、いつも気にかけてくれる中年女性。こんな関係も素敵ですね!
峰さんは、ほかにもコミックエッセイをInstagramに多数投稿しています。気になった人はぜひご覧ください。
Instagram:峰不二子(fuziko_wed)
[文・構成/grape編集部]