スーパーで客からクレーム まさかの理由に「どうしろと?」「自分もいわれた!」
公開: 更新:


これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。

病院のセルフレジで割り込まれた義父 何も言えずにいたら…「優勝!」「マネしたい」電車やバス、ATM、スーパーマーケットのレジなどの列に並んでいる時、横から割り込みをされると、イラッとしますよね。 とはいえ、割り込んできた相手に「順番に並んでください」なんて面と向かってはいいづらいものです。悔しくても...
- 出典
- yumekomanga
接客業を一度でも経験した人であれば、こんな指導を受けたことでしょう。「笑顔を忘れずに!」と。
笑顔はコミュニケーションの基本です。また、店員がにこやかでいることで、客側は安心して声をかけることができますよね。
スーパーの店員が「笑うのが怖い」と思ってしまった出来事
スーパーマーケット(以下、スーパー)でレジ打ちの業務をしている、あとみ(yumekomanga)さんも、笑顔を心がけている1人。
客が困っている場に遭遇した時も、自然体で、親身に対応するよう意識しているといいます。
しかし、ある日の出来事によって、「仕事中に笑みを浮かべるのが怖い」と感じるようになってしまったのだとか…。