grape [グレイプ]

カフェで店員に呼び止められた男性 『紙ナプキン』を渡され…?その真相に、涙

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

お笑いコンビ『しずる』の村上純さんが、2020年3月16日にTwitterを更新。

カフェでの出来事に、反響が上がっています。

店員からもらった『紙ナプキン』

日頃よく利用するカフェに滞在していた村上さん。

カフェを出る時、男性の店員に呼び止められ、1枚の紙ナプキンを渡されます。そこには、ボールペンでメッセージが書かれていました。

村上さんがTwitterに投稿した、実際の写真がこちら。

しずる村上様

突然申し訳ありません。
僕は今日で4年間働いた
このお店を辞めるのですが、
このバイトをしていて、時折村上様が
お店に来ていただくが、僕の密かな
楽しみでした。
レッドシアターで育った世代ですので、
お会いすることができて、とてもとても
光栄でした。
これからもファンでいさせてください。
Twitterもチェックします。
突然のご無礼、大変失礼致しました。
ご来店ありがとうございました。

店員 Tより

@shizzlemurakami ーより引用

村上さんがもらった紙ナプキンは、店員からのファンレターでした。

店員は以前から、村上さんが来店することに、気が付いていたのでしょう。

この日が最後のチャンスと、急いで紙ナプキンにメッセージを書き、村上さんに渡したのかもしれません。

陰ながらの応援が、心底嬉しかったという村上さん。「この場を借りて、本当にお疲れさまでした!」と、紙ナプキンを渡してきた店員に向けたメッセージをつづりました。

【ネットの声】

・店員Tさん、村上さんに想いを伝えられてよかったですね!

・最後のチャンスだと、勇気を出して渡した手紙…胸が熱くなりました。

・村上さんがTwitterに投稿してくれて、今頃喜んでるだろうなぁ。

最後の出勤日に村上さんが来店したのは、店員にとって奇跡だったのかもしれません。

村上さんの投稿は、きっと店員に届いたことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@shizzlemurakami

Share Tweet LINE コメント

page
top