trend

店頭に「39年間ありがとうございました」の貼り紙  よく見ると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

飲食店の貼り紙の写真

人の心を温かくしてくれる、『ありがとう』のひと言。

しかし、相手が親しい存在であるほど、日頃の感謝の気持ちを言葉にする機会は、意外と少ないものです。

だからこそ、『ありがとう』の言葉を伝える際は、たくさんの想いを相手へ届けたいですよね。

老舗飲食店の『閉店告知』に心打たれた理由

Xに1枚の写真を投稿したのは、みすみたかね(@1965Nightbird)さん。

埼玉県鴻巣市内で、ある飲食店の前を通りかかったところ、店頭に1枚の貼り紙が掲示されていることに気付きました。

その店は、投稿者さんが以前この地域に住んでいた頃、よく足を運んでいた老舗。兄弟で店を経営していましたが、諸事情により閉店することになってしまったそうです。

この店での思い出を振り返りながら、しんみりとしていた、投稿者さん。貼り紙の周りを見て、さらに心が揺さぶられたといいます。

なぜならば、そこにはたくさんの『ありがとう』が詰まっていたのですから!

飲食店の貼り紙の写真

閉店を告知すると同時に、長年の感謝の気持ちを込めて、「39年間、お世話になりました」とつづった同店。

その周囲には、常連客からのたくさんのメッセージが寄せられていました。

「もう食べられないなんて、さびしい!」や「第二の『おふくろの味』でした」といったコメントからは、いかに店が愛されていたかが伝わってきますね。

飲食店の貼り紙の写真

店側の『ありがとう』に対し、たくさんの客が『ありがとう』を返すという、人の温かみが詰まった光景。

同店に思い入れがあることもあり、この貼り紙を見た投稿者さんは、泣きそうになってしまったといいます。

これらの感謝の気持ちは、店主たちが長年頑張ってきたからこそ。寄せられた『ありがとう』の言葉は、しっかりと胸の奥に届いたはずです。


[文・構成/grape編集部]

不在票の写真

置き配指定のはずが、なぜか『不在票』 確認してみると…置き配なのに『不在票』が入っていて?その理由に「配慮をありがとうございます」

佐川急便の不在通知

配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

出典
@1965Nightbird

Share Post LINE はてな コメント

page
top