客「違うんじゃ!」 ミスド店員の『誤解』がジワジワくる
公開: 更新:


「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?
- 出典
- @HONMA_ASIMO
先払い制の飲食店では、会計の時に店員が、持ち帰りか店内で食べるかを客に確認します。
客があまりにも大量に商品を購入している時は、「持ち帰りだろう」とあらかじめ推測することもあるでしょう。
ミスド店員の戸惑い
たまごかけみかん(@HONMA_ASIMO)さんは、ドーナツチェーン店『ミスタードーナツ(以下、ミスド)』を利用した時の出来事をTwitterに投稿。
ドーナツ23個をトレイに乗せてレジに向かうと、店員から「お持ち帰りですね」と聞かれたといいます。
それに対し「食べていきます」と答えると、店員は仰天!
にわかには信じられない様子で、3回も確認されました。
間違いなく店員は、投稿者さんが1人で23個のドーナツを食べると思ったはず。
ですが、それは勘違い…一緒に来た8人が、先に席を確保しており、投稿者さんが全員ぶんを買っているだけだったのです!
店員の視線が痛かった時の、胸中の叫びを、投稿者さんはこうつづりました。
「そんな大食いのゴリラを見るような目でみないでッ」
きっと店員は接客などで、集団の1人として投稿者さんが来たところを見逃したのでしょう。
まさかの勘違いに笑ってしまった人たちからは、「情景が思い浮かんで吹いた」「さすがに1人で『23個のドーナツを食べる』という人がいたら、店員もバグりますよ」などのコメントが寄せられました。
勘違いした店員の、純粋な反応にクスッとしますね。
[文・構成/grape編集部]