イヤホンつけっ放しの『あるある迷惑客』 「550円のお返しです」に対して?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画『クレープ屋で働く私のどうでもいい話』シリーズが人気の、ただまひろ(@mappy_pipipi)さん。

クセの強いお客さんとのエピソードはどれも面白く、読んでいて笑いがこみあげてきます。

しかし、中にはこんなお客さんも…。

お金のやり取りする時くらい、会話に集中してほしい

極力会話をしたくないのか、手短に済ませたいのかは分かりませんが、お金のやり取りは客と店の双方にとって重要なこと。しっかりと会話に集中してほしいものです。

漫画は拡散され、似たような態度をとる客についての経験談も寄せられています。

・スーパーで働いています。レジに電話しながら来る人、イヤホンを外さない人も多いです。

・イヤホンしていても、レジでは片方外したほうがいい。むしろそれが当たり前では?

・こういう客、本当にムカつく。店員さんに対して失礼だし、そもそも常識がない。

・最後の「いるわ」がカッコ悪い。

ただまひろさんと同様の経験をしている人が多いということは、店員の話を聞かない客が多いということなのでしょう。

そう思うと、少し残念な気持ちになりますね…。

そもそもレジでのやり取りは、短時間であっても人同士のコミュニケーションです。一方的に要望を伝えるだけでなく、相手の言葉もしっかりと聞いてほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

Googleで優先するメディアとして追加 grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!
スーパーで働くパート主婦の漫画

スーパーの『パン売り場』で発見されたサンドイッチ 店員激怒の理由に「あるある…」【連載漫画】店員が売場で発見したサンドイッチ。捨てざるを得なくなった理由に涙…。

接客業のエッセイ漫画

カプセルトイのルールを守る子供たち 一方で『悪い大人』の行動に店員が溜息…接客業は、いろいろなお客さんと出会い、コミュニケーションをとるお仕事。 grapeでは漫画家の天霧さんによる、接客業実録漫画『天霧、ただいま接客中です!』を連載! 店員同士のやり取りや、お客さんとのいろいろなエピソードを...

出典
@mappy_pipipi

Share Post LINE はてな コメント

page
top