イヤホンつけっ放しの『あるある迷惑客』 「550円のお返しです」に対して? By - grape編集部 公開:2019-03-29 更新:2019-03-29 ただまひろレジ店員 Share Post LINE はてな コメント 漫画『クレープ屋で働く私のどうでもいい話』シリーズが人気の、ただまひろ(@mappy_pipipi)さん。 クセの強いお客さんとのエピソードはどれも面白く、読んでいて笑いがこみあげてきます。 しかし、中にはこんなお客さんも…。 お金のやり取りする時くらい、会話に集中してほしい クレープ屋で働く私のどうでもいい話番外編『いりません』お金のやり取りする時くらい会話に集中してほしいと思う瞬間 pic.twitter.com/bgoHV7HDBu— ただまひろ (@mappy_pipipi) March 27, 2019 極力会話をしたくないのか、手短に済ませたいのかは分かりませんが、お金のやり取りは客と店の双方にとって重要なこと。しっかりと会話に集中してほしいものです。 漫画は拡散され、似たような態度をとる客についての経験談も寄せられています。 ・スーパーで働いています。レジに電話しながら来る人、イヤホンを外さない人も多いです。 ・イヤホンしていても、レジでは片方外したほうがいい。むしろそれが当たり前では? ・こういう客、本当にムカつく。店員さんに対して失礼だし、そもそも常識がない。 ・最後の「いるわ」がカッコ悪い。 ただまひろさんと同様の経験をしている人が多いということは、店員の話を聞かない客が多いということなのでしょう。 そう思うと、少し残念な気持ちになりますね…。 そもそもレジでのやり取りは、短時間であっても人同士のコミュニケーションです。一方的に要望を伝えるだけでなく、相手の言葉もしっかりと聞いてほしいですね。 [文・構成/grape編集部] 出典 @mappy_pipipi Share Post LINE はてな コメント
漫画『クレープ屋で働く私のどうでもいい話』シリーズが人気の、ただまひろ(@mappy_pipipi)さん。
クセの強いお客さんとのエピソードはどれも面白く、読んでいて笑いがこみあげてきます。
しかし、中にはこんなお客さんも…。
お金のやり取りする時くらい、会話に集中してほしい
極力会話をしたくないのか、手短に済ませたいのかは分かりませんが、お金のやり取りは客と店の双方にとって重要なこと。しっかりと会話に集中してほしいものです。
漫画は拡散され、似たような態度をとる客についての経験談も寄せられています。
・スーパーで働いています。レジに電話しながら来る人、イヤホンを外さない人も多いです。
・イヤホンしていても、レジでは片方外したほうがいい。むしろそれが当たり前では?
・こういう客、本当にムカつく。店員さんに対して失礼だし、そもそも常識がない。
・最後の「いるわ」がカッコ悪い。
ただまひろさんと同様の経験をしている人が多いということは、店員の話を聞かない客が多いということなのでしょう。
そう思うと、少し残念な気持ちになりますね…。
そもそもレジでのやり取りは、短時間であっても人同士のコミュニケーションです。一方的に要望を伝えるだけでなく、相手の言葉もしっかりと聞いてほしいですね。
[文・構成/grape編集部]