subculture

イヤホンつけっ放しの『あるある迷惑客』 「550円のお返しです」に対して?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画『クレープ屋で働く私のどうでもいい話』シリーズが人気の、ただまひろ(@mappy_pipipi)さん。

クセの強いお客さんとのエピソードはどれも面白く、読んでいて笑いがこみあげてきます。

しかし、中にはこんなお客さんも…。

お金のやり取りする時くらい、会話に集中してほしい

極力会話をしたくないのか、手短に済ませたいのかは分かりませんが、お金のやり取りは客と店の双方にとって重要なこと。しっかりと会話に集中してほしいものです。

漫画は拡散され、似たような態度をとる客についての経験談も寄せられています。

・スーパーで働いています。レジに電話しながら来る人、イヤホンを外さない人も多いです。

・イヤホンしていても、レジでは片方外したほうがいい。むしろそれが当たり前では?

・こういう客、本当にムカつく。店員さんに対して失礼だし、そもそも常識がない。

・最後の「いるわ」がカッコ悪い。

ただまひろさんと同様の経験をしている人が多いということは、店員の話を聞かない客が多いということなのでしょう。

そう思うと、少し残念な気持ちになりますね…。

そもそもレジでのやり取りは、短時間であっても人同士のコミュニケーションです。一方的に要望を伝えるだけでなく、相手の言葉もしっかりと聞いてほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

めい(son_son_sooooooon)さんの漫画

店員「ちょっとちょっと」 3児を連れて歩く女性に「見てらんないんだよ」「東京の人は冷たい」とよく言うけれど、それは都市伝説かもしれない。子連れの女性が、それぞれ別の日に受けた、見知らぬ人からの優しさや気遣いに感動!

溶けた床

早朝に爆発音が聞こえ… 部屋のドアを開けると?「ゾッとした」「怖すぎる!」まめねこ(ma.me.ne.ko)さんは、自宅でモバイルバッテリーが爆発した体験を、漫画にしてInstagramに投稿。 早朝に、大きな破裂音で目を覚ましたといい…。

出典
@mappy_pipipi

Share Post LINE はてな コメント

page
top