grape [グレイプ] trend

シャトレーゼ店内で客が赤面… 理由に「分かる!」「大人あるある」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

山梨県甲府市に本社を置く食品メーカー、『シャトレーゼ』。

お手頃価格でさまざまなスイーツを購入できるシャトレーゼは、ファンも多いですよね。

シャトレーゼ店員と客とのやりとりに反響

ろどす(@_LODOSS_)さんが、シャトレーゼでの出来事をTwitterに投稿すると「あるある」「最高」などの声が上がりました。

ろどすさんはある商品を買うため、ショーケースを指差して「このケーキ、1つください」と店員にいいます。しかし、店員はどのケーキか分からなかった様子。

※写真はイメージ

そのため、ろどすさんは「このチョコっぽいケーキです」と店員に説明します。

しかし、シャトレーゼのチョコレートスイーツはたくさんあるため、店員は「商品名もお願いします」と聞き返しました。

今まで商品名をいわないようにしていた、ろどすさん。意を決してこういったそうです。

「かわいいッ!!くまちゃんをッッ!!!1つッッ!!お願いしますッッッ!」

ろどすさんが商品名をいいづらかったのは、シャトレーゼに売っているスイーツ『かわいいくまちゃん』。

人気の商品ですが、かわいらしい商品名は大人がいうには少し勇気がいるものだったのかもしれません…!

一連のやりとりに対し、ネット上では「吹き出してしまった。私も指差しで頼みました!」「かわいいし、おいしいですよね!」などの声が上がりました。

ろどすさんによると、「強くなれた気がします。めっちゃおいしかったです!」とのことです。

きっと幅広い世代を虜にしてしまうのが、シャトレーゼの魅力の1つなのでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@_LODOSS_

Share Tweet LINE コメント

page
top