trend

シャトレーゼ店内で客が赤面… 理由に「分かる!」「大人あるある」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

山梨県甲府市に本社を置く食品メーカー、『シャトレーゼ』。

お手頃価格でさまざまなスイーツを購入できるシャトレーゼは、ファンも多いですよね。

シャトレーゼ店員と客とのやりとりに反響

ろどす(@_LODOSS_)さんが、シャトレーゼでの出来事をTwitterに投稿すると「あるある」「最高」などの声が上がりました。

ろどすさんはある商品を買うため、ショーケースを指差して「このケーキ、1つください」と店員にいいます。しかし、店員はどのケーキか分からなかった様子。

※写真はイメージ

そのため、ろどすさんは「このチョコっぽいケーキです」と店員に説明します。

しかし、シャトレーゼのチョコレートスイーツはたくさんあるため、店員は「商品名もお願いします」と聞き返しました。

今まで商品名をいわないようにしていた、ろどすさん。意を決してこういったそうです。

「かわいいッ!!くまちゃんをッッ!!!1つッッ!!お願いしますッッッ!」

ろどすさんが商品名をいいづらかったのは、シャトレーゼに売っているスイーツ『かわいいくまちゃん』。

人気の商品ですが、かわいらしい商品名は大人がいうには少し勇気がいるものだったのかもしれません…!

一連のやりとりに対し、ネット上では「吹き出してしまった。私も指差しで頼みました!」「かわいいし、おいしいですよね!」などの声が上がりました。

ろどすさんによると、「強くなれた気がします。めっちゃおいしかったです!」とのことです。

きっと幅広い世代を虜にしてしまうのが、シャトレーゼの魅力の1つなのでしょう!


[文・構成/grape編集部]

冷蔵庫のメッセージ

2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

犬の画像

カートにのせられ不服そうな犬 その後、店員に褒められると?「表情が違いすぎて笑った」ペットは人間と会話ができない代わりに、表情や体の動きで気持ちを伝えてくれます。2025年7月、そのことがよく分かるエピソードを、Xで公開したのは、愛犬のむさしくんと暮らす、飼い主(@musashi241005)さんです。

出典
@_LODOSS_

Share Post LINE はてな コメント

page
top