不機嫌な客に罵声を浴びせられた女性 結末に「素敵な話」の声
公開: 更新:


ただの検査結果じゃない!店員の優しさを感じる、メッセージ付き用紙が話題に世界の中で日本は、接客業のホスピタリティが高いといわれています。 マニュアルに縛られない、店員の臨機応変な対応は、客の気分をよくしてくれるでしょう。 メガネ店で新しいフレームを探していた、なつめ(@sauntm)さん。 ...

【貼り紙】飲食店の臨時休業理由にニッコリ 妻から「休みが欲しい」といわれ…『やむを得ない理由』での休業告知を目撃したとして、Xで公開したのは、キニー・コーヴェル(@kinee_tapioka)さん。 インド料理店の前で目にしたのは、ある事情によって数日もの間、店を休むという内容の貼り紙でした。
ウェブサイトの閲覧者やSNSのフォロワーから寄せられた実体験を元にした、西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さんの漫画をご紹介します。
今回ご紹介するのは、ドラッグストアで働く、大学生の女性です。
アルバイト歴4年になる女性は、レジでクーポンを出し忘れた客から、罵声を浴びせられたことがあるといいます。
『感謝の気持ち』
ほかの人の目がある中、不機嫌な客から長時間罵声を浴びせられた女性。
接客には人一倍気を使ってきた女性は、「お前の接客が悪い!」というひと言に、とても傷付いたといいます。
立場上謝ることしかできず、初めて客の前で泣いてしまった女性は、20分ほど事務所で休むことにしました。