trend

酔っ払い客「お会計!」店員「もうお済みです」 続く展開に、22万人が爆笑

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※ 写真はイメージ

お笑いコンビ『POISON GIRL BAND』の吉田大吾さんが、飲食店に行った時の出来事をTwitterに投稿。

コントのような内容に、大きな反響が寄せられています。

酔っぱらった客が会計しようとしたら…

吉田さんが、近所の飲食店で夕食を取っていた時のこと。すぐそばでずいぶん酔っ払っていた2人の男性が立ち上がり、店員に向かって「お会計!」と声をかけました。

彼らに対し、店員は「お会計はお済みです」と告げます。すると、男性たちは「えっ!?」と驚いた後、隣の席にいる吉田さんをちらっと見て、会釈をしてきたそうです。

それを見た、吉田さんの胸中は…。

いやいや、払うわけねぇだろ。あんたら、さっきお会計してましたよ。

なんと、男性たちはすでに自ら会計を済ませていたことを、うっかり失念していた様子!

なぜか吉田さんは、身に覚えのないことで感謝されてしまうのでした…。

エピソードはTwitter上で拡散され、22万件を超える『いいね』を集めています。

・声を出して笑ってしまいました。さすがの鋭いツッコミですね!

・あえて「いいんやで?」って演技してもよかったかもよ。

・平和すぎる。このご時世に、心が和むエピソードをありがとうございます。

酔いがさめた男性たちは、財布の中身が減っていることに、首をかしげているかもしれませんね!

吉田さんの投稿は、新型コロナウイルス感染症の流行により、心が沈みがちなニュースが多い中、たくさんの人に笑いを届けました。


[文・構成/grape編集部]

買い物カゴ

セルフレジの打ち忘れを申告した男性 その後の展開にまさか!【4選】多くのお店で見かけるようになったセルフレジ。お店によって仕様が違うので、毎回初めてのような気分を味わう人もいるでしょう。この記事では、セルフレジで起こりがちな『あるある』を4つ紹介します。

竹島水族館の画像

水族館の貼り紙にゾッ! アクリルガラスの下を見ると…2025年8月、愛知県蒲郡(がまごおり)市にある、竹島水族館(@takesuiaquarium)が、Xで話題になりました。

出典
@daigo44yoshida

Share Post LINE はてな コメント

page
top