grape [グレイプ]

クレーマーに詰め寄られる店員を見た常連客 助けた後、かわいらしい『ひと言』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

Instagramに実録漫画を投稿している、味丸ぜんざい(ajimaruzenzai)さん。投稿の中から、スーパーマーケットで働く味丸さんと、穏やかな物腰の常連のおじさんのエピソードをご紹介します。

『いつも離れたところで待ってくれているおじさん』

店員が忙しそうだと、少し離れたところでいつも待ってくれる常連のおじさん。

心にゆとりがあり、味丸さんが申し訳なく感じるほど待たせしまった時も怒りませんでした。

そんな優しい常連のおじさんは、味丸さんがクレーマーに詰め寄られているのを見ると…。

常連のおじさんは、スッと助けに来てくれました!

常連のおじさんは身長が高いため、横に並ぶだけで相手に威圧感を与えられるようです。

しかし、本人はとっても繊細。クレーマーが退散すると、「怖かった」と素直な気持ちを述味丸さんに述べたのでした。

常連のおじさんの人柄に、多くの人が和んでいます。

・好感度が高いおじさん!かわいい!

・人の行いを見ていてくれる、ありがたい存在ですね。

・おじさんの優しさに頬が緩んだ。

店員と客の素敵な関係に、心温まりますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
ajimaruzenzai

Share Tweet LINE コメント

page
top