クレーマーに詰め寄られる店員を見た常連客 助けた後、かわいらしい『ひと言』
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
6年間、撮影した写真を1枚にすると? 光景に「泣いた」「鳥肌が立った」絵本の1ページのような家族写真を撮り続けている、Masaya(@88Masaya)さん。息子さんが生まれた2019年から毎年、ある場所で家族写真を撮影しているといいます。
Instagramに実録漫画を投稿している、味丸ぜんざい(ajimaruzenzai)さん。投稿の中から、スーパーマーケットで働く味丸さんと、穏やかな物腰の常連のおじさんのエピソードをご紹介します。
『いつも離れたところで待ってくれているおじさん』
店員が忙しそうだと、少し離れたところでいつも待ってくれる常連のおじさん。
心にゆとりがあり、味丸さんが申し訳なく感じるほど待たせしまった時も怒りませんでした。
そんな優しい常連のおじさんは、味丸さんがクレーマーに詰め寄られているのを見ると…。
常連のおじさんは、スッと助けに来てくれました!
常連のおじさんは身長が高いため、横に並ぶだけで相手に威圧感を与えられるようです。
しかし、本人はとっても繊細。クレーマーが退散すると、「怖かった」と素直な気持ちを述味丸さんに述べたのでした。
常連のおじさんの人柄に、多くの人が和んでいます。
・好感度が高いおじさん!かわいい!
・人の行いを見ていてくれる、ありがたい存在ですね。
・おじさんの優しさに頬が緩んだ。
店員と客の素敵な関係に、心温まりますね!
[文・構成/grape編集部]