『迷惑客』について聞かれた店員 回答に「説得力の塊」「こんなん笑うわ」
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配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?
接客業をしている人の多くが、実務そのものよりも、客とのトラブル対応にストレスを感じているといいます。
理不尽なクレーマーや、店員を見下した態度をとる人、暴言を吐いたり暴力をふるったりする人と、世の中にはいろいろな『迷惑客』が存在しているのです。
迷惑客に会ったことがない店員の『説得力』
やじまけんじ(@yajima_kenji)さんが描いたのは、『抑止力』という言葉が添えられたイラスト。
その言葉の意味は、イラストとセリフを見れば、理解することができるはずです…!
店での迷惑客について問われた店員は、「一度も遭遇したことがない」とキッパリ。
なぜ彼がそういった人に絡まれた経験がないかは、風貌を見れば察することができるでしょう…。
一般的に迷惑行為をする人は、自分よりも弱そうな相手を選んで絡んでいるといわれています。
彼がこれまで迷惑客に遭遇しなかったのは、その強面なビジュアルが抑止力となっているのかもしれません…!
【ネットの声】
・世の中の迷惑客、強面の人や権力のある人が来ると急におとなしくなる説。
・なんという説得力の塊。こういう人、職場に1人欲しい!
・こんなん笑うわ。俺も働く時だけこういう姿になりたい。
筋肉は攻撃だけでなく防御面でも役立つことが分かる、やじまさんのイラスト。
接客業をしている人から、イラストに描かれた強面の男性に救いを求める声が相次いでいるのを見るに、どれだけ多くの人が迷惑客に困っているのかが分かります…。
[文・構成/grape編集部]