『迷惑客』について聞かれた店員 回答に「説得力の塊」「こんなん笑うわ」
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
ツーリング中に道を間違えてしまい… 友人の姿に、20万人が爆笑ある日、数人の友人と一緒にツーリングをした、Xユーザー。 当時の写真を投稿すると、なんと19万件以上の『いいね』が付き、多くの注目を集めることになりました。
接客業をしている人の多くが、実務そのものよりも、客とのトラブル対応にストレスを感じているといいます。
理不尽なクレーマーや、店員を見下した態度をとる人、暴言を吐いたり暴力をふるったりする人と、世の中にはいろいろな『迷惑客』が存在しているのです。
迷惑客に会ったことがない店員の『説得力』
やじまけんじ(@yajima_kenji)さんが描いたのは、『抑止力』という言葉が添えられたイラスト。
その言葉の意味は、イラストとセリフを見れば、理解することができるはずです…!
店での迷惑客について問われた店員は、「一度も遭遇したことがない」とキッパリ。
なぜ彼がそういった人に絡まれた経験がないかは、風貌を見れば察することができるでしょう…。
一般的に迷惑行為をする人は、自分よりも弱そうな相手を選んで絡んでいるといわれています。
彼がこれまで迷惑客に遭遇しなかったのは、その強面なビジュアルが抑止力となっているのかもしれません…!
【ネットの声】
・世の中の迷惑客、強面の人や権力のある人が来ると急におとなしくなる説。
・なんという説得力の塊。こういう人、職場に1人欲しい!
・こんなん笑うわ。俺も働く時だけこういう姿になりたい。
筋肉は攻撃だけでなく防御面でも役立つことが分かる、やじまさんのイラスト。
接客業をしている人から、イラストに描かれた強面の男性に救いを求める声が相次いでいるのを見るに、どれだけ多くの人が迷惑客に困っているのかが分かります…。
[文・構成/grape編集部]