subculture

「1文字言い間違えただけなのに…」 仕事中の一言に「これは爆弾発言」「自分もやった!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

店員のエッセイ漫画

日常生活において、起こりやすい失敗が『いい間違い』。時には、ほんの1文字の違いで、とんでもない展開につながりかねません…。

2025年7月21日、Instagramに漫画を投稿したのは、スーパーマーケットの店員として働いている、あとみ(yumekomanga)さん。

フォロワーから寄せられた、『仕事上のいい間違い』エピソードを4つ描いたところ、多くの人から笑い声が上がりました!

もしかすると、あなたも似たような失敗を経験しているかもしれませんよ…!

仕事上での笑ってしまった『いい間違い』

職場が店から病院に移ったら…

店員のエッセイ漫画

まさかの展開に客も爆笑

店員のエッセイ漫画

新メニューですか?

店員のエッセイ漫画

1文字違いで大変なことに

店員のエッセイ漫画

仕事中は、身体と頭を長時間フル稼働させるため、いい間違いが発生しがち。

きっとエピソードを寄せた全員が、気付いた瞬間「やばい!」と焦ったと同時に、まさかのいい間違いに自分で笑いそうになったことでしょう。

もし相手が怒り始めたり、無反応だったら青ざめてしまいますが、幸い中には、一緒に大笑いしてくれたノリのいい人もいたようです!

クスッと笑える4つの『ユニークな失敗談』に対し、漫画を読んだ人からはさまざまな感想が寄せられています。

・一緒に笑ってくれるお客さんも素敵!無反応だと気まずいよね…。

・分かる、自分もやった!病院から転職して、上司を『先生』って呼んじゃったよ。

・最後のインパクトよ…!たった1文字なのに爆弾発言。

以前もあとみさんは『接客業中のいい間違い』を描き、まさかのひと言に反響が続々と上がりました。

自分が客の立場の時、店員にいい間違いをされたら、遠慮せず、一緒に笑い飛ばしてみてはいかがでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

接客業の漫画

男性「これにテープを貼ってください」→まさかの理由に店員が耳を疑う!「自分でも断る」「そんなことを言う人がいるなんて」レジで男性に声をかけられた店員。まさかの申し出に耳を疑ってしまいます!

接客業の漫画

母親「4歳の娘が迷子になった!」 探し回った結果に、店員が「ちょっと待って」4歳の女の子が店で迷子!店員と警備員も一緒に探し回った結果…?

出典
yumekomanga

Share Post LINE はてな コメント

page
top