trend

店長「そこに寝ると…」 ほほ笑ましい『注意』に「かわいすぎる」「蒸しパンみたい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

セントバーナードのデイジーちゃん

「そこに寝ると、ちっちゃい友達が外に出られないよ~」

このような呼びかけとともに、Xに1枚の写真を投稿したのは、北海道札幌市でカフェを営む、キシイーヌ(@kishidog)さん。

どうやらこれは、『店員の1人』に向けた、優しい注意だったそうですが…。

状況がひと目で伝わる、こちらの写真をご覧ください!

セントバーナードのデイジーちゃんと犬たち

ドッグカフェの看板犬『セントバーナード』がかわいすぎる!

キシイーヌさんが営んでいるカフェは、ドッグランが併設されたドッグカフェ『バーナード・スクエア』。

その店内でゴローンと寝転がっていたのは、看板犬のデイジーちゃんです!

デイジーちゃんは、『超大型犬』として知られるセントバーナード。キシイーヌさんいわく「大柄な人間ほどの体重がある」といいます。

大きな体で、カフェを訪れた犬たちを机の下のスペースに閉じ込めてしまっているようですが…当の犬たちは気にする様子もなく、とってもご機嫌そう。

平和な空気が伝わってくる1枚に、なんだか心が和みますね。

投稿には、多くの人が『いいね』を寄せ、さまざまな声が上がりました。

・比べてみると、本当に大きいのね!かわいすぎる。

・デイジーちゃん、山崎製パン株式会社の『北海道チーズ蒸しケーキ』みたい。

・「飛び越えて行ってもいいよ~」といっていそう!

ちなみにこの後、デイジーちゃんにはちょっとだけ移動してもらったとのこと。無事、犬たちは机の下から出られたそうですよ。

過去には、来店した人たちにハグをされて喜ぶセントバーナードの様子を公開し、注目が集まった、同店。

全国の犬好きたちが、『超大型犬』の魅力にハートをつかまれてしまったのでした!


[文・構成/grape編集部]

柴犬

飼い主「穴を見つけては突っ込んでました」 山を楽しんだ柴犬、表情を見ると?「見た瞬間に笑った」「泣きそうになる」とXで絶賛!唐草風呂敷の柴犬たけちよが、久々の山散策でモグラの穴に顔を突っ込む姿が可愛すぎる。

犬の画像

ペットサロンの店員「振り向くとずっとこの顔してて…」 コーギーの1枚に「夜中に吹いた」飼い主(@Kus1oKg2vsgdWS2)さんが一緒に暮らす、コーギーの神楽ちゃんをペットサロンに預けた時のこと。迎えに行くと、ペットサロンの店員から1枚の写真を見せられたといいます。

出典
@kishidog

Share Post LINE はてな コメント

page
top