trend

セントバーナード、客にお尻を向けると… 「最高」「私もやられたい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

セントバーナード

北海道でドッグランが併設されたカフェを営んでいる、キシイーヌ(@kishidog)さん。

店の看板犬である、セントバーナードへの接し方をXに投稿したところ、大きな反響を呼びました。

セントバーナードの行動に「たまらん」

セントバーナードは、超大型犬として知られています。

体重は50~90kgほどになるといわれており、抱っこをするのは「無理」といっていいでしょう。

ですが、抱っこはできなくても、あることをすると喜んでくれるようで…。

セントバーナード

「抱っこは無理だと思うので、ハグをしてください」

同店にいるセントバーナードは、とても人懐こくて賢いのだとか。

あぐらをかいて床に座ると、セントバーナードがお尻を向けながら近付いてきて、超ゆっくりと着席してくれるそうです。

その際「お客さんがお望みか、お望みじゃないか、常に気を配りながら後退してくる」とのこと。

セントバーナードが座ったら、お腹を両手で包み込むように、ふんわりとハグをすると、静かに喜んでくれるといいます!

こんなことを聞いたら、今すぐにセントバーナードのぬくもりを、全身で感じたくなりますね…。

大型犬好きにはたまらない情報に、たくさんの人が「ハグをしたい」という思いを寄せました。

・大きなワンちゃんに甘えられる体験ができるなんて、いいなぁ!

・最高すぎる。私も着席されたい。うらやましい~!

・でっかーい!『でかい』は正義。

・この子のイスになりたい。

・でかくてふわふわなお尻がゆっくりと迫ってくるの、幸せすぎる。

きっと大勢が、セントバーナードに会いに行きたい衝動に駆られたことでしょう。

もし会いに行く場合は、汚れてもいい服を着ていくことをオススメします。

また、黒い服だと抜け毛が目立つとのこと。万全の状態で、セントバーナードに優しくハグをしましょう!


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

飼い主「なんでおんねん」 浴槽にいたのは…「さすがに笑った」「でっか!」なぜか浴槽にいた愛猫に、飼い主ツッコミ!その姿にネットがざわついたワケが…?

犬の写真

愛犬の寝顔、よく見ると… 思わず飼い主が撮った姿に「来世はこうなりたい」「毎日が幸せな証」飼い主(@elle_ruru)さんと暮らす、愛犬のえるちゃんの寝顔が話題に!幸せそうな笑顔に癒される人が続出しています!

出典
@kishidog

Share Post LINE はてな コメント

page
top