grape [グレイプ]

シャワーをすると、オモチャを持ってくる愛犬 「遊んでほしいのかな」と思ったら

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@rudeweaver

アメリカのニューヨークで、ゴールデン・ドゥードルのクラークと暮らしているルード(@rudeweaver)さん。

彼は、愛犬に対して『ある疑問』を抱いていました。

「どうして僕がシャワーを浴びる時、クラークは隣でずっと見守っているんだろう?」

シャワーの間、愛犬がずっと見つめてくる理由

ルードさんがシャワーを浴びている間、なぜかクラークくんはシャワーカーテンの間からずっとこっちを見つめてくるといいます。

時には、お気に入りのオモチャをくわえてじっと見つめてくることもありました。

出典:@rudeweaver

ある日、クラークの『謎の行動』の理由に気付いた飼い主さんはハッとします。

「そうか!クラークはシャワーが大の苦手。だから、僕もシャワーが苦手だと思っているんだ!」

出典:@rudeweaver

出典:@rudeweaver

クラークは、大のシャワー嫌い。そのため、「飼い主さんも、僕と同じくシャワーが苦手なはず!」と思い込んでいたのです!

そのため、飼い主さんがシャワーをしている時に、心配そうな表情で見守っていたのだとか。

お気に入りのオモチャを持ってきていたのも、飼い主さんを勇気づけるためだったといいます。

多くの人が「なんていい子なんだ…!」と感動

クラークの飼い主想いな行動に、多くの人が心打たれました。また、「私の猫も、シャワー中は心配そうに見つめてくるの!」という声もありました。

また、「ただ遊んでほしいだけじゃないか?」というコメントに対し、飼い主さんはこう返しています。

いえ、違うと思います。

シャワーを浴びている10分間、彼は僕のことを心配そうに見つめて、シャワーが終わるとオモチャを持って帰ります。

その後、僕がオモチャを投げても反応しません。

@rudeweaver ーより引用

「大好きな飼い主さんを励ましてあげないと!」という気持ちで、いつも見守ってくれているのですね。

クラークの健気な姿を見ていると、胸がときめきます。こんなにも愛されて、飼い主さんはとても嬉しいことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@rudeweaver

Share Tweet LINE コメント

page
top