柴犬を連れて娘を見送ったら… 58秒の動画に、涙腺が崩壊
公開: 更新:


寒がりの愛犬に飼い主の服を着せたら… まさかの姿に「イケメン」「かっこよすぎ」飼い主さんの服を完璧に着こなすイタリアン・グレーハウンドのプットくんが話題に。まるでモデルのような姿に称賛が集まりました。撮影の裏側や普段のファッションのこだわりも紹介します。

「うちの犬、白アザラシにそっくりなんだよね」 誰もが納得した『2枚』がコチラ「私の犬も同じポーズをする」「うちの犬、白アザラシにそっくりなんだよね」 誰もが納得した『2枚』がコチラ「私の犬も同じポーズをする」
- 出典
- @642280H






ローズ(@642280H)さんと暮らしている、柴犬の朔ちゃん。
遠方に住む、ローズさんの娘さんが実家に一時帰省した際は、とても嬉しそうに遊んでいたといいます。
滞在期間が終わり、住んでいる土地へ帰ることになった娘さん。空港行きのバスに乗った娘さんを、ローズさんは笑顔で見送りました。
笑って別れる母娘の様子を見ていた朔ちゃんは…。
『別れ』という言葉を知らずとも、朔ちゃんには何となく理解できたのでしょう。もうしばらくは大好きな娘さんと会えない…ということを。
遠ざかっていくバスを追いかけた後、一か所にとどまり続ける朔ちゃんの姿からは、娘さんを慕う深い愛情が伝わってきます。
朔ちゃんの姿に心を揺さぶられたローズさんの目からは、抑えていた涙がこぼれ落ちました。
【ネットの声】
・切なくて涙腺が崩壊した…。
・ずっとその場を動かない朔ちゃんに心を動かされた。
・犬のこういう健気なところがたまらなく愛おしいんだよね。
・娘さんと朔ちゃんの強い絆を感じる。
朔ちゃんは、久しぶりに娘さんと一緒に過ごせたことが嬉しくてたまらなかったのでしょう。
また会える日まで、しばらく辛抱してね、朔ちゃん!
[文・構成/grape編集部]