grape [グレイプ]

ニュージーランド警察が新人を募集するってよ! 求人動画に「何が始まったの」「センスの塊か」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

ニュージーランド警察が、Facebookにリクルート動画を公開。2日間で300万回以上も再生されるほどの反響となっています。

私たちはニュージーランドを世界一安全な国にしたい。

でも、あなたの助けなしではできない。

NZ Police Recruitment ーより引用(和訳)

そんな女性警察官の言葉を合図に、事件の犯人を追いかけ始める警察官たち。

華麗なアクションを交えながら、次々と求人の情報を伝えてくれるのですが…。

求人内容以外に、動画には気になるところが盛りだくさん!

警察官たちのユーモアあふれる姿を見ると、もっとニュージーランド警察のことを知りたくなってしまいます。

どんな求人内容なの?

ニュージーランド警察がほしい人材は、次のような人たちだそうです。

ニュージーランド警察は、大いに貢献できる新人を求めています。

住民とそのコミュニティを大切にする人です。

私たちには、結束したチームの一員になりたいと思っている人が必要。

NZ Police Recruitment ーより引用(和訳)

老人に優しくできるような、人を思いやれる人材が欲しいようですね。

ニュージーランド警察に就職した場合、魅力的な待遇が待っています。

あなたが入署したら、自分と住民を守るためのスキルを習得し、いい額の初任給がもらえますよ。

そして、あなたは30以上のキャリアから好きな道を選べます。

例えば潜水隊、または地域の若者の成長を支援する『ユースワーク』、警視総監の仕事があります。

そこまで健康じゃなくても大丈夫!

だから、何をためらっているんですか?

NZ Police Recruitment ーより引用(和訳)

この求人内容を知った女性も、腰にロープを付けてトレーニングを始めるほど!

あとは、「警察官になって人々の安全を守ろう」という意識と関心があれば、ピッタリの人材のようです。

動画を見た人たちからは、あたたかいコメントが寄せられています。

・おもしろい!愛してるよ警察官たち!

・好きだな、こういう動画。

・最高の勧誘になってるよ!

街の人たちを助ける姿もしっかりと描かれた動画からは、人のぬくもりも伝わってきます。

どんな人から応募があるのか、気になってしまいますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
NZ Police Recruitment

Share Tweet LINE コメント

page
top