ニュージーランド警察が新人を募集するってよ! 求人動画に「何が始まったの」「センスの塊か」
公開: 更新:

※写真はイメージ

「風刺が利いていて、ナイスな工作」 自由研究の内容に45万『いいね』夏休みの宿題の定番といえる、自由研究。文字通り、各々が興味のあるテーマについて『自由に』探求できる、よいきっかけといえるでしょう。さまざまなアイディア工作をXに投稿している@TaT12364250さんも、自身の『自由研究』を発表。作品には45万件以上の『いいね』が寄せられています。

フリクションのインクをお湯につけると? 結果に「すごっ」「魔法みたい」間違って書いてしまっても、鉛筆のように文字を消すことができる、株式会社パイロットコーポレーションが販売する『フリクション』。2025年4月30日、しらすミカン(shirasu.mikan)さんがInstagramで公開した、『フリクション』を使って行った実験の動画が反響を呼んでいます。
ニュージーランド警察が、Facebookにリクルート動画を公開。2日間で300万回以上も再生されるほどの反響となっています。
そんな女性警察官の言葉を合図に、事件の犯人を追いかけ始める警察官たち。
華麗なアクションを交えながら、次々と求人の情報を伝えてくれるのですが…。
求人内容以外に、動画には気になるところが盛りだくさん!
警察官たちのユーモアあふれる姿を見ると、もっとニュージーランド警察のことを知りたくなってしまいます。
どんな求人内容なの?
ニュージーランド警察がほしい人材は、次のような人たちだそうです。
老人に優しくできるような、人を思いやれる人材が欲しいようですね。
ニュージーランド警察に就職した場合、魅力的な待遇が待っています。
この求人内容を知った女性も、腰にロープを付けてトレーニングを始めるほど!
あとは、「警察官になって人々の安全を守ろう」という意識と関心があれば、ピッタリの人材のようです。
動画を見た人たちからは、あたたかいコメントが寄せられています。
・おもしろい!愛してるよ警察官たち!
・好きだな、こういう動画。
・最高の勧誘になってるよ!
街の人たちを助ける姿もしっかりと描かれた動画からは、人のぬくもりも伝わってきます。
どんな人から応募があるのか、気になってしまいますね!
[文・構成/grape編集部]