grape [グレイプ]

98円の駄菓子を10円玉で買おうとした娘 店員の行動に、目頭が熱くなる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

Instagramで子育てにまつわる漫画を公開している、ヒビユウ(hibi_yuu)さん。

子供を連れて、駄菓子の販売店に行った際の出来事を、漫画で描きました。

駄菓子を買おうとした4歳の娘

4歳の娘さんが、駄菓子を買おうとした時のことです。レジにいた女性の店員が「98円になります」と声をかけると…。

娘さんが勢いよくレジで差し出したのは、1枚の10円玉でした。

どこか誇らしげに瞳を輝かせる娘さん。その姿を見た店員は、ヒビユウさんが出した100円玉と一緒に、娘さんが渡した10円玉を一時的に預かってくれたのです。

お金を持たせた記憶が無かったので
まさかムスメのカバンから10円が出てくるとは!

他のお客さんがいなかったのもあってか
店員さんが110円お預かりしてくれました

hibi_yuu ーより引用

娘さんと店員のやり取りに、読者からは次のようなコメントが寄せられています。

・店員さん、なんて神対応…!

・ほほ笑ましいやり取りに、目頭が熱くなった。

・子供って、こういうところがかわいくって、目が離せないんだよね。

ヒビユウさんいわく、娘さんは「今日はこのお金で買うんだ!」と心に決めていたようで、ずっと大事そうにカバンを持ち歩いていたのだとか。

娘さんの想いをくみ取り、そっとお金を受け取った店員の優しさに、心が温まりますね。

娘さんにとって、『自分が出したお金で買った駄菓子』は、これまで以上においしく感じたことでしょう!

ヒビユウさんは、ほかにもさまざまなエピソードを漫画化しています。気になる人はぜひこちらもチェックしてください!

Instagram:ヒビユウ(hibi_yuu


[文・構成/grape編集部]

出典
hibi_yuu

Share Tweet LINE コメント

page
top