クレープ店に『早くトイレに行きたい子』ご来店! 合言葉どころじゃない!
公開: 更新:


溶き卵に小さじ1杯の…? 天野ひろゆきが教える玉子焼きに「今まで食べた中で一番おいしい!」grapeと天野メシの連載企画第1弾。天野ひろゆきさんが教える熱々ふわふわな玉子焼きの作り方を紹介しています。小さじ1杯の片栗粉を入れると…?

杏「クーラーがありません」 40℃でも家にエアコンが設置できない理由とはフランスで暮らしている杏さん。災害級の暑さだといいますが、家にはエアコンが設置できないといいます。その理由は…。
漫画家のただまひろ(@mappy_pipipi)さんが描く『クレープ屋で働く私のどうでもいい話』シリーズ。
クレープ店で働いている時に見かけた『ちょっとユニークなお客さん』を描き、ネット上で人気を博しています。
『クレープ屋で働く私のどうでもいい話』2月前半まとめ
タピオカブームの到来を受け、 ただまひろさんの働くクレープ店でもタピオカは大人気のようですね。
ストローを鼻に突っ込む小学生や、一刻も早くトイレに行かねばならない女の子など、個性豊かな客がたくさん来店したようでした。
この投稿にはこんなコメントが寄せられています。
・タピオカ入りクレープ、食べたことあります!
・マヨネーズ…英語習いたてならではの視点ですね。
・「クレープのしっぽ」っていうの、かわいいですね。
・私も、タピオカミルクティのタピオカ抜きでよく注文してます!
タピオカミルクティのタピオカ抜きに賛同する声も見られました。
タピオカ店のミルクティは確かに、とても甘くておいしいですよね。
ただまひろさんの作品は、コチラから!
このイラストを描いた、ただまひろさんは『クレープ屋で働く私のどうでもいい話』をTwitterで公開しています。
定期的に更新されているので、ぜひそちらもご覧ください。
ただまひろさん Twitter
[文・構成/grape編集部]