trend

接客業あるある? 電話対応後の店員がレジで発した『ひと言』に爆笑

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

スーパーマーケットで働く日常を描き、Instagramで人気を集めている、あとみ(yumekomanga)さん。

自身の体験談だけでなく、読者から寄せられたエピソードも投稿しています。

今回ご紹介するのは、とある女性のエピソードです。

頭痛薬を購入するべく、医薬品売り場に向かった女性。

販売できる薬剤師が電話対応をしていたため、レジの前で待っていました。

電話が終わった直後で対応したためか、店員は女性に向かって「もしもーし」と声をかけてきたのです!

きっと電話対応直後で、頭が切り替えられなかったのでしょう。

これには、店員も女性も笑いをこらえきれず、その場で爆笑してしまいました。

似たような接客中の間違いは、多くの人が経験している様子。作品にはあらゆる失敗談が寄せられています。

・これ、私もやったことがあります!電話後だとなぜか「もしもし」といってしまうんですよねえ。

・私は接客後に電話に出た時、「いらっしゃいませ!」といってしまい、お客さまと大笑いした経験があります。

・お寿司をレジ打ちした時、お箸というところを「お寿司にお寿司をお付けしますか?」と聞いたことが…!

女性の記憶に残る接客をした店員は、ある意味で『神対応』だったといえそうですね!


[文・構成/grape編集部]

LINEのイメージ画像

祖母にLINEで「草」と送った孫 返信に「爆笑」「習得早すぎる」Xに1枚のスクリーンショットを投稿した、餅まんじゅう(@mochi_0503)さん。ある日、スマホのメッセージアプリである『LINE』で、祖母に『草』と送ったところ「なんという意味?」と質問されました。

ワイヤレスイヤホンの写真

ダイソーのイヤホンを見た客 既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!

出典
yumekomanga

Share Post LINE はてな コメント

page
top