trend

接客業あるある? 電話対応後の店員がレジで発した『ひと言』に爆笑

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

スーパーマーケットで働く日常を描き、Instagramで人気を集めている、あとみ(yumekomanga)さん。

自身の体験談だけでなく、読者から寄せられたエピソードも投稿しています。

今回ご紹介するのは、とある女性のエピソードです。

頭痛薬を購入するべく、医薬品売り場に向かった女性。

販売できる薬剤師が電話対応をしていたため、レジの前で待っていました。

電話が終わった直後で対応したためか、店員は女性に向かって「もしもーし」と声をかけてきたのです!

きっと電話対応直後で、頭が切り替えられなかったのでしょう。

これには、店員も女性も笑いをこらえきれず、その場で爆笑してしまいました。

似たような接客中の間違いは、多くの人が経験している様子。作品にはあらゆる失敗談が寄せられています。

・これ、私もやったことがあります!電話後だとなぜか「もしもし」といってしまうんですよねえ。

・私は接客後に電話に出た時、「いらっしゃいませ!」といってしまい、お客さまと大笑いした経験があります。

・お寿司をレジ打ちした時、お箸というところを「お寿司にお寿司をお付けしますか?」と聞いたことが…!

女性の記憶に残る接客をした店員は、ある意味で『神対応』だったといえそうですね!


[文・構成/grape編集部]

木彫りの作品

「猫を作ります」 完成した木彫り作品に「いや、天才すぎる」「普通に涙が出た」「完成しました」というコメントを添えて、Xに木彫りの作品を公開したのは、鑄(@CopperAndHammer)さん。 動物をモチーフにした数多くの作品を制作しており、たびたび話題になっていました。

3つ子の画像

3つ子とともに写るのは… 1枚に「吹いた」「見事なドヤ顔」写真には、三つ子とともに、大切な家族が一緒に写っていました。

出典
yumekomanga

Share Post LINE はてな コメント

page
top