subculture

映画の上映寸前にフードをぶちまけた女性 あわてて店員に声をかけると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

エッセイ漫画を描いているワンコロもちべヱ(wankonin)さんが、映画館での出来事をInstagramで公開。

ある日、彼女は3時間上映の作品を鑑賞しようとしたそうです。準備万端で座席へ向かったはずが、大惨事となってしまい…。

映画館のスタッフはもちろん、同じ列に座っていた観客たちもいい人ばかりでした!

座席に座る時、邪魔になる傘を持ってくれた男性。足元の床がドリンクやポップコーンで汚れても怒らなかった、長髪の女性。そして、ワンコロもちべヱさんのためにすばやくスタッフにヘルプを出した、ショートカットの女性…。

人々の優しさに、漫画を読んだ人も心を打たれてしまいました。

映画館にいる人たちは、みんなで作品鑑賞のための『いい環境』を作る仲間だともいえます。ワンコロもちべヱさんは、そんな仲間に囲まれて幸せだったことでしょう。

心に余裕を持ち、誰かの失敗を許して助け合える人たちは素敵ですね!


[文・構成/grape編集部]

佐久間薫さんの連載漫画『おばあちゃん書店員ヨネ子』の画像

「いや、客に対して失礼でしょ」 客の怒りを買った書店員、披露した”技”にビックリ!【連載】grapeでは2025年12月から、漫画家・佐久間薫さんによる創作漫画『おばあちゃん書店員ヨネ子』が連載開始!82歳の書店員である主人公・ヨネ子の奮闘ぶりや、『書店あるある』を描く4コマコメディです。

接客業のエッセイ漫画

店員の印象に残る『厄介な客』 目を合わせたくない理由に震える接客業は、いろいろなお客さんと出会い、コミュニケーションをとるお仕事。 grapeでは漫画家の天霧さんによる、接客業実録漫画『天霧、ただいま接客中です!』を連載! 店員同士のやり取りや、お客さんとのいろいろなエピソードを...

出典
wankonin

Share Post LINE はてな コメント

page
top