「ココのまんじゅう日持ちしなさすぎ!」クレーマーにド正論をぶつけると
公開: 更新:

※写真はイメージ

2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

カートにのせられ不服そうな犬 その後、店員に褒められると?「表情が違いすぎて笑った」ペットは人間と会話ができない代わりに、表情や体の動きで気持ちを伝えてくれます。2025年7月、そのことがよく分かるエピソードを、Xで公開したのは、愛犬のむさしくんと暮らす、飼い主(@musashi241005)さんです。
- 出典
- @udnxx2
まんじゅうを販売する店で働いている、うどん(@udnxx2)さん。
ある日、お客さんから、思わず「えっ?」と首を傾げてしまいそうなことをいわれたそうです。
「ここのまんじゅう、防腐剤使ってないからって日持ちしなさすぎでしょ。
味噌とか、もっと持つじゃん!」
※写真はイメージ
どうやらお客さんは、「販売しているまんじゅうの日持ちが悪い」ということが不満なのだとか。しかも、なぜか比較対象として味噌を挙げています。
なんだか見当違いなお客さんの言葉に、うどんさんは…。
「はぁ…まあこれ、味噌じゃなくておまんじゅうですので…」
そもそも味噌は発酵させて作られた保存食品であり、生もののまんじゅうと比較できるものではありません。
ぐうの根も出ないド正論を返した、うどんさん。お客さんは激昂するかと思いきや…。
見事な正論を聞き、次に並んでいたお客さんは爆笑!いい返せなくなったのか、クレームをしたお客さんは何もいわずに帰って行ったのでした…。
もしかすると、クレームをつけたお客さんも「そりゃそうだ」と急激に納得した…という可能性もありますね!
ネット上では、店員に同情する声や、お客さんのトンデモ発言に驚く声が上がっています。
生ものであるまんじゅうは、その日のうちに食べるのが基本です。おいしさを味わうため、早めにいただきましょう!
[文・構成/grape編集部]