「ココのまんじゅう日持ちしなさすぎ!」クレーマーにド正論をぶつけると
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臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
- 出典
- @udnxx2
まんじゅうを販売する店で働いている、うどん(@udnxx2)さん。
ある日、お客さんから、思わず「えっ?」と首を傾げてしまいそうなことをいわれたそうです。
「ここのまんじゅう、防腐剤使ってないからって日持ちしなさすぎでしょ。
味噌とか、もっと持つじゃん!」
※写真はイメージ
どうやらお客さんは、「販売しているまんじゅうの日持ちが悪い」ということが不満なのだとか。しかも、なぜか比較対象として味噌を挙げています。
なんだか見当違いなお客さんの言葉に、うどんさんは…。
「はぁ…まあこれ、味噌じゃなくておまんじゅうですので…」
そもそも味噌は発酵させて作られた保存食品であり、生もののまんじゅうと比較できるものではありません。
ぐうの根も出ないド正論を返した、うどんさん。お客さんは激昂するかと思いきや…。
見事な正論を聞き、次に並んでいたお客さんは爆笑!いい返せなくなったのか、クレームをしたお客さんは何もいわずに帰って行ったのでした…。
もしかすると、クレームをつけたお客さんも「そりゃそうだ」と急激に納得した…という可能性もありますね!
ネット上では、店員に同情する声や、お客さんのトンデモ発言に驚く声が上がっています。
生ものであるまんじゅうは、その日のうちに食べるのが基本です。おいしさを味わうため、早めにいただきましょう!
[文・構成/grape編集部]