「ココのまんじゅう日持ちしなさすぎ!」クレーマーにド正論をぶつけると
公開: 更新:

※写真はイメージ

『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
- 出典
- @udnxx2
まんじゅうを販売する店で働いている、うどん(@udnxx2)さん。
ある日、お客さんから、思わず「えっ?」と首を傾げてしまいそうなことをいわれたそうです。
「ここのまんじゅう、防腐剤使ってないからって日持ちしなさすぎでしょ。
味噌とか、もっと持つじゃん!」
※写真はイメージ
どうやらお客さんは、「販売しているまんじゅうの日持ちが悪い」ということが不満なのだとか。しかも、なぜか比較対象として味噌を挙げています。
なんだか見当違いなお客さんの言葉に、うどんさんは…。
「はぁ…まあこれ、味噌じゃなくておまんじゅうですので…」
そもそも味噌は発酵させて作られた保存食品であり、生もののまんじゅうと比較できるものではありません。
ぐうの根も出ないド正論を返した、うどんさん。お客さんは激昂するかと思いきや…。
見事な正論を聞き、次に並んでいたお客さんは爆笑!いい返せなくなったのか、クレームをしたお客さんは何もいわずに帰って行ったのでした…。
もしかすると、クレームをつけたお客さんも「そりゃそうだ」と急激に納得した…という可能性もありますね!
ネット上では、店員に同情する声や、お客さんのトンデモ発言に驚く声が上がっています。
生ものであるまんじゅうは、その日のうちに食べるのが基本です。おいしさを味わうため、早めにいただきましょう!
[文・構成/grape編集部]