「ココのまんじゅう日持ちしなさすぎ!」クレーマーにド正論をぶつけると
公開: 更新:

※写真はイメージ

ラーメン店で友人だけチャーシューが増量 理由に「グッときた」「最高の応援」【飲食店での体験談4選】飲食店で無料サービスを受けると、とてもハッピーな気分になります。しかし、無料サービスはいつでも、誰でも受けられるわけではありません。ある男性がラーメン屋で受けた無料サービスには、どのような理由があったのでしょうか。

店員「あ、おめで…とうございます」 抽選で1等を当てた男性、景品を見て店員がヒザから崩れ落ちた理由が?フリーで芸能活動をしている、たいち(@hata_hatanaka)さんは、以前に抽選くじで1等を引いたそうです。 景品はなんと、ドライヤー!
- 出典
- @udnxx2
まんじゅうを販売する店で働いている、うどん(@udnxx2)さん。
ある日、お客さんから、思わず「えっ?」と首を傾げてしまいそうなことをいわれたそうです。
「ここのまんじゅう、防腐剤使ってないからって日持ちしなさすぎでしょ。
味噌とか、もっと持つじゃん!」
※写真はイメージ
どうやらお客さんは、「販売しているまんじゅうの日持ちが悪い」ということが不満なのだとか。しかも、なぜか比較対象として味噌を挙げています。
なんだか見当違いなお客さんの言葉に、うどんさんは…。
「はぁ…まあこれ、味噌じゃなくておまんじゅうですので…」
そもそも味噌は発酵させて作られた保存食品であり、生もののまんじゅうと比較できるものではありません。
ぐうの根も出ないド正論を返した、うどんさん。お客さんは激昂するかと思いきや…。
見事な正論を聞き、次に並んでいたお客さんは爆笑!いい返せなくなったのか、クレームをしたお客さんは何もいわずに帰って行ったのでした…。
もしかすると、クレームをつけたお客さんも「そりゃそうだ」と急激に納得した…という可能性もありますね!
ネット上では、店員に同情する声や、お客さんのトンデモ発言に驚く声が上がっています。
生ものであるまんじゅうは、その日のうちに食べるのが基本です。おいしさを味わうため、早めにいただきましょう!
[文・構成/grape編集部]