コンビニで『立ち寝』をしていた店員 声をかけると吹き出すひと言が!
公開: 更新:

※写真はイメージ
Googleで優先するメディアとして追加
grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

食パンに『ファミチキ』を挟んで焼くだけ 味つけ不要のホットサンドが絶品!【アレンジ4選】『ファミリーマート』で買える『ファミチキ』をそのまま食パンに挟むだけの、ホットサンドアレンジを紹介。そのほか、肉まんやシロップ、蒸しパンなど、身近なコンビニ商品を一工夫でごちそうに変える裏技レシピもお届けします。

アメリカ人が日本のコンビニアイスを食べて感じた、意外なアメリカとの違いアメリカ出身の筆者が、日本のコンビニで見つけたユニークなアイスを紹介。『スイカバー』『パピコ』『チョコモナカジャンボ』を実際に食べて、アメリカとの違いや日本ならではの魅力を感じました。






Twitterに投稿された『コンビニでの出来事』が、多くの人を驚かせています!
投稿したのは@Futoshi_5co1さん。ある日、立ち寄ったコンビニで、衝撃的な光景を目撃します。
なんと、店員さんがレジで立ったまま眠っていたのです!
※写真はイメージ
驚きの光景に戸惑いつつも、会計を済ませなければならないため、投稿者さんは店員さんに声をかけたといいます。
すると、店員さんは開口一番「ごめんなさい!」と謝り、会計を始めました。
しかし、店員さんはまだ寝ぼけていたのか、吹き出してしまうひと言を発するのです!
おはしとから揚げは、お元気ですか?
「おはしをおつけしますか?」といいたかったのだとは思いますが…夢の中でから揚げを食べていたのでしょうか。
しかも、投稿者さんが買ったのはから揚げ弁当でもなく、グラタンだったそうです。
仕事中の居眠りは褒められるものではありません。しかし、思わずクスッとしてしまうエピソードですね!
[文・構成/grape編集部]