grape [グレイプ]

贅沢な甘さに舌つづみ… ローソン発の『シャリ食感かすていら』が大人気!

By - ゆきンこ  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年5月19日に、ローソンから発売された『シャリ感覚かすていら』が話題になっています。

『カステラ』と聞くと、ふわふわでしっとりな食感を想像する人は多いでしょう。

しかし、今回ローソンが発売したカステラは、シャリシャリな食感が楽しめるというのです…。

『シャリ感覚かすていら』を実食!

カステラらしからぬ新食感が気になった筆者は、早速ローソンに向かい、商品を購入。

英字が刻印されたおしゃれなパッケージの中から、たっぷりとザラメがのったカステラが出てきました!

カステラのザラメといえば、下のほうに付いている商品が多い印象ですが、ローソンの『シャリ感覚かすていら』は、表面にびっしり散りばめられていました。

さらに上からシロップがかかっているため、光沢感がありますね。

食べたい気持ちをグッとこらえつつ、一旦皿に移していざ実食です!

あ、あま〜〜〜〜〜い!!!

シャリシャリのザラメとシロップが相まって、とても甘美な仕上がりです!

下のカステラ部分が表面の甘味をふわっと緩和してくれるので、口の中でちょうどよいバランスになります。

夏でも熱々のお茶と合わせたくなるような、心が和むスイーツでした。

『シャリ食感かすていら』は、関東地域限定販売で価格が198円。甘党な人は、一度食べてみてはいかがでしょう。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top