trend

30分ほど遅刻した客が? 美容師の戸惑いに「全部分かる」「よく言えたな~!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

美容師あるあるの漫画

接客業は、やりがいがある一方、心労が絶えない側面もあります。

どれほど真心を込めて仕事に取り組んでも、客の言動に振り回されることがあるでしょう。

『美容師困惑!?お客さんあるある』

美容師であるTAKUO(takuo_illustrator)さんは、業界の人々が共感できる『あるある』をInstagramで多数紹介しています。

美容師が困惑する客の言動5選にも、大きな反響が上がりました。

客として美容院を利用している人も、読むときっと美容師側に感情移入することでしょう。

ナンパ発生

美容師あるあるの漫画

失敗不可避

美容師あるあるの漫画

いつも

美容師あるあるの漫画

なんでできると思う?

美容師あるあるの漫画

つらいギャップ

美容師あるあるの漫画

逃げづらい状況でのナンパや、飲めない要望を断ることなどに、美容師は日々、心身を削られます。

極め付けは、問題がなく思えた施術後、口コミで低評価にされる不意打ち!

不快なことがあったなら、できればその場で直接伝えてもらい、誤解を解いたり、改善につなげたりしたいものですね。

胃が痛くなるような『あるある』に、こんなコメントが集まりました。

・全部分かる。特に最後が一番メンタルをやられる。

・美容師の声を代弁してくれて、感謝しかない。

・当日の無断キャンセルとか、本当にあり得ない。泣けてくる。

・遅刻したのに「次の予定がある」とか…よくいえたな~!

・美容師さんって、マジで大変だと思う。いろんなお客さんを相手にするのはすごいよ。

美容師も、できるものなら客の多様な要望を叶えたいもの。

ですが、状況や客自身の髪質などによって、できないことはあります。

マナーを守り、相手のことも考えた上での言動を心掛け、気持ちよく美容院を利用してほしい…そう多くの美容師が思っていることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

LINE画面

友人に「あけおめ」と送ると? 1分後に返ってきた言葉に「初笑いした」「これは新しい」のんねむ(@utaukasu)さんが、友人とのやり取りを写した『LINE』画面を公開したところ、25万件もの『いいね』が集まる事態となりました!

猫の写真

母親から送られてきた3枚に『8万いいね』 「今年一番笑った」「賢い!」元保護猫のるるちゃんと父親の、心温まる日常をXに投稿している、@turi2018さん。 ある日母親から送られてきた3枚の写真に、思わず笑った理由が?

出典
takuo_illustrator

Share Post LINE はてな コメント

page
top