subculture

「そうじゃない」の連発! アパレル店の新人教育に、腹筋崩壊

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

はなうささんは「スタッフの異動はさびしいけれど、本人にとっては次のステップ」と、後押しするようなコメントをしています。

また、彼女はInstagramの投稿で次のようにつづりました。

頑張って成長したカンナ
頑張って育てたセリ
お互いを通して成長し合えた2人
そんな2人から私も沢山の事を学ばせてもらいました。

:

そして最後まで憎めないカンナちゃん!!
役職を書き忘れる・・
ある。身に覚えが。
先生の事を「お母さん」
店長の事を「先生」とも呼び間違えたりもある

hanausagimama ーより引用

最後までドジっ子だったカンナさん。ですが、その憎めないキャラクターは別の店舗へ行っても愛されることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

接客業の漫画

電話対応をした店員 ベテラン店員に「感じが悪い」と言われた理由が?バックヤードで電話対応をした店員。すると、ベテランの年配店員がまさかの一言!

漫画の画像

「お店にとって一番いいのは?」レジでの質問に書店員がハッとした理由レジでの会計時、どの方法で代金を支払うのか、すぐに決められなかった経験はありませんか。「このカードは使用できますか?」などと、店員に尋ねることがあるかもしれません。漫画家として活動しながら、書店で働いている佐久間薫(@sasakumako)さんは、勤務中の実体験を元にした漫画をXで公開。1万件を超える『いいね』が寄せられています。

出典
hanausagimama

Share Post LINE はてな コメント

page
top