「そうじゃない」の連発! アパレル店の新人教育に、腹筋崩壊
公開: 更新:
1 2

電話対応をした店員 ベテラン店員に「感じが悪い」と言われた理由が?バックヤードで電話対応をした店員。すると、ベテランの年配店員がまさかの一言!

「お店にとって一番いいのは?」レジでの質問に書店員がハッとした理由レジでの会計時、どの方法で代金を支払うのか、すぐに決められなかった経験はありませんか。「このカードは使用できますか?」などと、店員に尋ねることがあるかもしれません。漫画家として活動しながら、書店で働いている佐久間薫(@sasakumako)さんは、勤務中の実体験を元にした漫画をXで公開。1万件を超える『いいね』が寄せられています。
はなうささんは「スタッフの異動はさびしいけれど、本人にとっては次のステップ」と、後押しするようなコメントをしています。
また、彼女はInstagramの投稿で次のようにつづりました。
最後までドジっ子だったカンナさん。ですが、その憎めないキャラクターは別の店舗へ行っても愛されることでしょう。
[文・構成/grape編集部]