やす子「ひと晩漬けました!」 夏メニューのレシピに「これ絶対うまいやつ」
公開: 更新:


忙しい日の救世主! 芸能人たちのワンパン料理が「手軽でおいしい」と話題にフライパン1つで完成する「ワンパン料理」が時短の味方! 芸能人たちがYouTubeやSNSで公開し、大絶賛されている簡単&絶品レシピを3つご紹介。加藤綾菜さんの「最強スタミナビビンパ」、ロバート馬場さんの「洗い物激減ハンバーグ」、そして佐藤仁美さんの「混ぜて焼くだけ超速レシピ」など、忙しい毎日を助けるアイディアが満載です。

「手軽で美味しい!」 芸能人たちがSNSで紹介した『時短レシピ』の数々毎日の料理を効率化! たんぽぽ白鳥さん、上沼恵美子さん、ロバート馬場さんがSNSで紹介した時短レシピを特集。調理時間10分以内でホテルの味になる豚バラカレーの作り方や、フライパンで具材を混ぜる超簡単な焼売、めんつゆを活用した作り置き術など、忙しい現代人に必須のテクニックを紹介します。
- 出典
- @yasuko_sma






沖縄県の郷土料理の1つである、ゴーヤチャンプルー。
苦みが食欲を刺激してくれる料理ですが、その独特な味わいが苦手な人も多いでしょう。
お笑いタレントの、やす子さんもその1人。
3つの工夫を凝らして、青臭さと苦みを抑えたゴーヤチャンプルーを作ったそうです!
Xに投稿された、やす子さん特製の一品をご覧ください。
鍋いっぱいに具材が入ったゴーヤチャンプルー。
カリッと焼けた豚肉や大きめに切られた豆腐など、さまざまな食材が入っていておいしそうですね!
やす子さんは、ゴーヤの独特な味を抑えるために、前日から下処理を始めたといいます。
塩もみをしたゴーヤを、さっと湯通しをした後、砂糖水にひと晩中漬けたとか!
以前作った時は失敗してしまったそうですが、今回は食べやすい味のゴーヤチャンプルーに仕上がったそうです。
夏らしい一品を作った、やす子さんの投稿には、反響が上がりました。
・食べなくても分かる!これ絶対うまいやつ。
・はい〜。栄養満点です~!
・忙しくても自炊していて、えらすぎる。
ゴーヤの青臭さや苦みを気にして、ゴーヤチャンプルーを作っていなかった人は、やす子さんが紹介した下処理を試してみてくださいね!
[文・構成/grape編集部]