「これは朗報!」「早速やる」 農家考案!1:1で混ぜたソースが絶品
公開: 更新:


農業法人
有限会社安井ファーム
石川県白山市に本社を置く農業法人。年間約200万株を出荷するブロッコリーを中心に、水稲、キャベツ、タマネギ、コーン、小松菜など多くの作物を栽培している。
official:有限会社安井ファーム
X:@yasuifarm

【節約レシピ】 ごま油香る『モヤシあんかけ』 子供に食べさせてみたら「白米足りるかな…」本記事ではコストパフォーマンスの高い、モヤシを使った、ご飯が進むレシピを紹介しています。

いつもの作り方は忘れて! 鍋は使わない『絶品カボチャの煮物』の作り方カボチャの煮物といえば、鍋でコトコトじっくり煮込むイメージがあるでしょう。 しかし、気づけば煮崩れたり、水っぽくなったりして、「うまくいかない…」と思うことはありませんか。 そんな悩みを一気に解決してくれるのが、電子レン...
- 出典
- @yasuifarm
ブロッコリーは、炒め物や揚げ物はもちろん、煮ても、蒸しても、和えても楽しめる、万能な食材です。
シンプルにマヨネーズに付けたり、チーズソースに付けてチーズフォンデュ風にしたりして食べてもおいしいですよね。
そんなブロッコリーを主力とする農業法人の有限会社安井ファーム(以下、安井ファーム)が、Xアカウント(@yasuifarm)で発信した『ブロッコリーの食べ方』が反響を呼んでいます。
安井ファームが公開したのは、ゆでたブロッコリーを、ある秘伝のソースにディップして食べる方法。
秘伝のソースといっても、海苔の佃煮とオリーブオイルがあればOKです。
作り方はとても簡単で、海苔の佃煮とオリーブオイルを1:1で混ぜるだけ!
後は、ブロッコリーにディップして食べてください。海苔の佃煮の濃厚なうま味と、オリーブオイルのまろやかなコクが合わさって、何個でもパクパクと食べられるでしょう。
なお、より風味を感じたい時は、オリーブオイルをごま油に変えても「オッケーブロッコリー」だそうです!
安井ファーム考案の秘伝のソースには、「これは朗報!」「早速やる」といったコメントが寄せられました。
独自の研究により、これまでもさまざまなブロッコリーの食べ方を発明している、安井ファーム。
いろんなアレンジができるのも、ブロッコリーの汎用性の高さがあってこそなのでしょう!
[文・構成/grape編集部]