grape [グレイプ] entertainment

光浦靖子には結婚するかもと思った芸人がいた! びっくりのその相手は

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

お笑いコンビ『オアシズ』として活躍している光浦靖子(みつうら・やすこ)さん。

飾らない人柄と抜群のトーク力で、年齢問わず多くの人に愛されています。

そんな光浦靖子さんは結婚しているのかや、結婚を意識した人物など、さまざまな情報をご紹介します!

光浦靖子は結婚しているの?

光浦靖子さんは2021年6月現在、独身でこれまで結婚歴もないことが分かっています。

そんな光浦靖子さんは最近まで、夫や子供といった存在がいないことに不安を感じていたそう。若い頃と比べて仕事も減ったことから孤独感が増し、暗い気持ちで過ごしていたといいます。

鬱々とした毎日を送っていた光浦靖子さんでしたが「このままではダメだ」と思い、仕事を一旦お休みして、海外に留学することに。

その矢先、新型コロナウイルス感染症の蔓延で留学が不可能になり、妹家族の家にお世話になっていたそうです。

そこで「時間はたっぷりある」と前向きに考え、以前よりも穏やかな気持ちで過ごせるようになったという光浦靖子さん。これからは自然体で生きようと思い直したそうです。

ポジティブに暮らしや人生を楽しんでいる光浦靖子さんに惹かれる男性は少なくないはず!

近々にでも嬉しい報告があるといいですね。

光浦靖子が結婚を意識した相手とは…?

光浦靖子さんが、2021年5月27日に投稿されたお笑いコンビ『よゐこ』濱口優さんのYouTubeチャンネル『濱口優と秘密基地』に出演。

『よゐこ』の有野晋哉さんのことを男性として意識していたことを明かしました。

有野さんは私よりもハイパー気がきく人だもんで、(中略)すごい楽なのよ。ディスタンスがすごいのよ。(中略)ベストなのよ、私からしたらすごい楽なのよ。そこが好きじゃ!(中略)いや、結婚すると思ったよ!

濱口優と秘密基地 ーより引用

過去、2人はバラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)のレギュラーメンバーとして活躍していました。

当時は2人っきりで食事に行くことがあったと懐かしそうに振り返る光浦靖子さん。お互いに無言でも、その時間が居心地がよかったと語っています。

30代のアタマくらいかな。2人でほんとしょっちゅうご飯行ってた。で、なんにもしゃべらないの。ほんとにただご飯を食べるだけ。

ほいで、有野が車持っているから、車で家まで迎えにきてくれて、乗って、必ず信号2個前で降ろすっていうね。ここじゃないっていうところで必ず降ろすっていう、毎度お馴染みの儀式があって。毎回キレて終わるっていう。それをやっとった時に、夫婦とはこういうことかと思ったもん。だから私、この人と結婚するんかなって思って。

濱口優と秘密基地 ーより引用

この暴露にみなが驚く中、光浦靖子さんは「告白はしていない」「好きじゃないんだもん!」と恋愛には発展しなかったとコメント。

あくまで、「結婚を想定していただけ」と強調していました。

もし、この2人が夫婦になっていたら笑いが絶えない平和な家庭を築いてそうですね。

【めちゃイケメンバー】光浦濱口を描く。

光浦靖子がCMで木村拓哉に質問攻め!「結婚は?」

光浦靖子さんが、2021年3月から放映されている『日本マクドナルド』のテレビCM『木村氏、お隣に』に出演。

同作では俳優の木村拓哉さん、そしてタレントの柴田理恵さんと共演し、コミカルなやりとりを繰り広げています。

スマートに読書を楽しむ木村拓哉さんに「いい男ね〜」「ご結婚は?」などと陽気に話しかける柴田理恵さんと光浦靖子さん。

CMを見た人は「すごくおもしろい!」「こんなおばさん、いるいる」と絶賛するコメントを寄せています。

・このCMめっちゃ好きだ!おばさまたちも嫌みがない!

・光浦さん好きなので、見られて嬉しい。

・職場にいるいる!キムタクの困り顔に笑った。

光浦靖子の現在は?留学を実行へ

光浦靖子さんはラジオ番組『大竹まことゴールデンラジオ』(文化放送)や『ノリノリで行こうぜ☆』(FM愛知)にレギュラー出演しています。

また、『中山秀征のクイズイマジネーター』(NHKラジオ第1)には隔週で出演。準レギュラーとして番組を盛り上げています。

タレントとして活動する一方で、作家や手芸の道でも活躍している光浦靖子さん。

2021年5月にエッセイ集『50歳になりまして』と作品集『私が作って私がときめく自家発電ブローチ』を発売しました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

この2冊を手に取ったファンからは「何度も読み返したくなる」「考えさせられる内容だった」とコメント。光浦靖子さんの素顔や人柄に触れられると人気のようです。

前述した通り、手芸の世界にも多くのファンを持つ光浦靖子さんは手芸団体『ブッス!手芸部』の部長を務めています。

インスタグラムには、おもわず見入ってしまうすばらしい作品がズラリ…。

同年6月には『私が作って私がときめく自家発電ブローチ展』が開催され、多くのファンが駆けつけました。

また、同月24日にラジオ番組でカナダに留学することを発表。翌月である7月からスタートするそうで、カナダに留学中でもリモートでなるべく仕事を続ける意向であることを明かしました。

歩みを止めない光浦靖子さんの活躍に期待ですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
【めちゃイケメンバー】光浦濱口を描く。@McDonaldsJapanyasukomitsuura@bussu_shugeibu週刊文春

Share Tweet LINE コメント

page
top