grape [グレイプ]

春夏コメダの新作ケーキ発表!期間限定・初の地域郷土食アレンジメニューも!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

全国に展開する喫茶店チェーン『コメダ珈琲店』から、春夏の新作ケーキのお知らせです。コメダ初、地域郷土食のアレンジメニューとして、あのおなじみの味もケーキになっちゃいますよ!

素朴な味わいのあのメニューがケーキに『ずんだまる』

東北地方の郷土菓子としておなじみの『ずんだ餅』をイメージしたケーキです。

枝豆で作る『ずんだ餡』のクリームを使用。枝豆の緑とスポンジ生地の白が見た目にもさわやかですね。

地域の郷土食をアレンジしたメニューは、コメダ初!話題性もバッチリです。

やっぱり苺!福岡県産あまおうの『苺モンブラン』

ピンク色が春らしい『苺モンブラン』。福岡県産の苺あまおうを使用した、ホイップクリームのデコレーションが愛らしいですね。

パインのみずみずしさが夏らしい『ココナッツパイン』

夏をイメージしたさわやかなタルトです。ココナッツペーストを練り込んだ生地と、甘酸っぱいパインの相性がバツグン。

3つの味が楽しめるキュートな『しょこらだま』

チョコ&コーヒー、ストロベリー、抹茶のガナッシュショコラ。一口サイズで、3つの味をちょっとずつ楽しめるのが嬉しいメニューです。

2018年4月2日(月)~8月下旬(予定)、全国のコメダ珈琲店で販売されます。(※一部店舗を除きます)

お近くのコメダ珈琲店に、足を運んでみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top