grape [グレイプ]

ケーキ職人に憧れる7歳の男の子 誕生日に夢のバースデーケーキがやってきた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Twitter

アメリカ・オクラホマ州に住むオリバーくんの夢はケーキ職人になること。そんなオリバーくんが大好きなテレビ番組があります。それはアメリカのケーブルテレビ局で放送している『CAKE BOSS』という番組です 。

『CAKE BOSS』はケーキ・ボスことケーキ職人のBuddy Valastroさんが、様々な形のユニークなケーキを作る様子に密着する人気番組です。

Buddyさんが経営するベーカリーCarlo’s Bake Shopではオーダーメイドのケーキを作っていて、それらはまさに”食べられるアート”なのです!

『CAKE BOSS』の大ファンだというオリバーくんは、7歳の誕生日を前に理想のバースデーケーキのイラストを描きました。

3段重ねの大きなケーキにはオリバーくんが好きなストライプと渦巻き模様、さらにスターウォーズのキャラクターが乗っています。

そして迎えた誕生日、オリバーくんの目の前にはなんと数日前に書いたイラストのバースデーケーキが!

オリバーくんのケーキを作ったのは、彼のお父さんの職場の同僚であるアリビアさんという女性でした。ケーキ作りが得意なアリビアさんは、オリバーくんのためにこの大変なチャレンジを引き受けたそうです。

夢のバースデーケーキをプレゼントされたオリバーくんはとってもうれしそう!

このバースデーケーキに大喜びのオリバーくんでしたが、ひとつだけ残念なことがあったのです。彼はケーキの上のスターウォーズの人形もお菓子でできたものがよかったのだそう。

小さなころから芸術的で細部にもこだわりを持っているというオリバーくん。すでにケーキ職人になれる素質が備わっているのではないでしょうか。”次のケーキ・ボスになる”という彼の夢はきっと叶いそうな気がしますね!

出典
MarryHumpsRowdycarlosbakery@marlowsipesCake Boss

Share Tweet LINE コメント

page
top