grape [グレイプ]

秘密のサンタからクリスマスプレゼント なんとあの世界的大富豪からだった

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

アメリカの掲示板サイトRedditユーザーの”エアリックス”さん。彼女はRedditで行われている、知らない相手とクリスマスプレゼントを交換する【シークレットサンタ】というイベントに参加しました。

そして12月のある日、エアリックスさんの家に巨大な箱が届きました。宛名は「エアリックス様」。シークレットサンタからのクリスマスプレゼントです。

ワクワクしながら箱を開けてみたエアリックスさんは次の瞬間、驚きのあまり言葉を失いました。箱の一番上に入っていたのは差出人の顔写真。サンタの帽子をかぶったその人はなんと、マイクロソフト社の創業者ビル・ゲイツ氏だったのです!

驚きと興奮をおさえきれず、エアリックスさんはすぐさま夫と母親に電話して、「ビル・ゲイツが私のサンタだったの!」と伝えたそうです。

そしてひとつひとつ丁寧にラッピングされているプレゼントを開け始めましたが、この中身がまたすごかった!ビル・ゲイツ氏からのプレゼントだからと言って、マイクロソフト社の製品が入っていたわけではありません!

まず最初に開けたのはエアリックスさん用と愛犬用のおそろいの『ゼルダの伝説』のミトン。

続いて開けた箱にはマインクラフト版の『X BOX ONE』とスペシャルエディションのワイヤレスコントラーが3つ入っていました。さらにそこには「私はXBOXが大好きなんです。だからあなたも好きかもしれないと思って。」というゲイツ氏の手書きのメモが添えられていました。

ほかに入っていたのは『ハリーポッターのスリッパ』、彼女の出身地にちなんで『ケイジャン料理のレシピ本』、『ゼルダの伝説のブランケット』、『ゼルダの伝説のマスターソード』、『映画のDVD』、『任天堂のNESクラシックエディション』、『XBOXのゲームソフトとゴールドメンバーのカード』。

これらはどれもエアリックスさんが好きなものばかり。ゲイツ氏はビデオゲームが好きな彼女のRedditのプロフィールをしっかりとチェックした上で、喜びそうなものを厳選してくれたのです。

そしてこれらの豪華プレゼントの中で、エアリックスさんが「これがベスト!」というものがあります。それは『エアリックスさんと夫、愛犬、そしてゲイツ氏が並んで写っている写真』。彼女のプロフィールに使われている写真を画像編集ソフトPhotoshopを使って加工したもので、ゼルダの伝説のフォトフレームに入っています。

ビル・ゲイツ氏、いったいどこまでサービス精神が旺盛な方なのでしょう!

実はギフトはまだありました。ゲイツ氏はエアリックスさんの名前で、コンピューター科学を学ぶ学生たちを支援するプロジェクトへの寄付もしていたということです。

寛大さと抜群のセンスで、エアリックスさんに一生忘れられないクリスマスの思い出をプレゼントしたビル・ゲイツ氏。世界的な大富豪でありながら、慈善事業家としても活動している彼は、さすがその人柄の素晴らしさもワールドクラスですね。


[文/grape編集部]

出典
Reddit

Share Tweet LINE コメント

page
top