どうしてチャレンジした?『包装失敗プレゼント』に「崩れ落ちて爆笑する」「何も悪くない」
公開: 更新:


「猫を作ります」 宣言して3日後に、完成した木彫り作品が?「感動した」「天才かよ」「猫を作ります」という宣言とともに、写真を公開したのは、趣味で木彫りの作品を作っている、鑄(@CopperAndHammer)さん。 写っているのは、長方形の木材に下絵をされた猫。 一見シンプルに見えるこの下絵ですが、一体どんな作品に生まれ変わるのかが気になりますね。

飼い主「あぁー!」 外出中にペットカメラを見ると?「覚悟を決めた顔で笑った」「それはあかん」シベリアンハスキーのマーレくんと暮らす、飼い主(@kn_sea1015)さん。 ある日、外出をしていた飼い主さんは、留守番をするマーレくんのことが気になり、ペットカメラの映像を確認したそうですが…。
プレゼントは、クリスマスの楽しみの1つ。
相手に喜んでもらうため、ラッピングまで重視している人は一定数います。
2児の母親である、ぺとー(@petopetoaomushi)さんも、クリスマスプレゼントを用意していたのですが…。
昨晩の私へ。
ラッピングセンスがないのに、どうして今年は包装紙でラッピングにチャレンジしてしまったのですか?
大人しく袋を買ってきてください。
そんなコメントとともに、1枚の写真をX(Twitter)に投稿しました。
挫折を感じた光景が、こちら。
ラッピングが、ぬいぐるみの胴体部分しかおおえていません!
足が丸見えのため、カニのぬいぐるみであることがバレバレです…。
諦めが感じられるラッピングに、多くの人が吹き出したようで、こんな声が続出しました。
・これで大正解。
・なぜ挑戦したのか…渡された瞬間、その場に崩れ落ちて爆笑する。
・何も悪くない!むしろセンスにあふれた包装!
・このままカサカサ歩き回っていそうなプレゼントだ。
・百貨店に勤めていた包装のプロに任せてください!
ぺとーさんによると、胴体のところにほかのオモチャも入っているため、包装紙を外すワクワク感は残っているとのこと。
笑顔が絶えないクリスマスになりそうですね!
[文・構成/grape編集部]