trend

「なんという秀逸さ」 ジブリキャラクターを再現したケーキをご覧ください

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

料理は味だけでなく、見た目を楽しむために作られることもあります。時には食材を使って、何かを再現することもあるでしょう。

ある日、ごもら(@Cava84182257)さんは、ケーキを作りました。

でき上がったものを写真に撮り、X(Twitter)に投稿。実は、あるアニメのキャラクターがモチーフになっていて…こちらをご覧ください。

ケーキのモチーフになっているのは、スタジオジブリのアニメ映画『風の谷のナウシカ』に出てくる、王蟲(オーム)!

レモンカステラに、抹茶パウダーを混ぜたホイップを塗って、マスカットグミなどでデコレーションをしたといいます。

アイディアと完成度の高さに、X(Twitter)ではさまざまなコメントが寄せられました。

・ぐはっ!なんという秀逸さっ!好みに刺さりました!

・ちょ…ちょっと待ってー!笑いが止まらーん!

・笑わせていただきました!かわいすぎて、私なら食べられません!

・「森へお帰り、ここはお前の住む世界じゃないのよ…」という劇中のセリフが聞こえてきそう。

ちなみに、ごもらさんはこのケーキを作ったはいいものの、かわいさのあまり、2日経っても食べられなかったといいます。

作者も思わず情が湧いてしまうほどのクオリティには、驚きですね…!


[文・構成/grape編集部]

アイスの写真

アイスを食べようとしたら… 光景に「めちゃくちゃ笑った」「超能力者も真っ青」「思うに、アイスクリームは超能力を持っている」そういって公開した1枚に、14万いいねが寄せられています。

ピノの写真

父親が買ってきたアイス フタを開けて、目を疑ったワケに「何だこれ」「誰にやられたんだ」「お前…『ピノ』…だよな?」というコメントを添えて、Xに1枚の写真を公開したのは、オタク(@coc_346)さん。 ある日、冷凍庫から森永乳業株式会社が販売するアイスクリームの『ピノ』を取り出し、蓋を開けてみると、普通ではない姿に驚いたといいます。

出典
@Cava84182257

Share Post LINE はてな コメント

page
top