grape [グレイプ] trend

妹のために作ったケーキ 10年後、再挑戦した結果?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

すみれ(@smr_patissier)さんがTwitterに投稿した、ケーキの写真に反響が上がっています。

投稿者さんは13歳の時、妹さんの誕生日に手作りケーキを振る舞ったそうです。

サクランボとチョコペンでデコレーションされた、かわいらしいケーキ。妹さんもさぞ喜んでくれたことでしょう。

しかし、投稿者さんは当時の仕上がりに満足しなかったのか、23歳になった2021年に再挑戦したといいます。

実際の写真が…こちら。

表面が生クリームできれいにコーティングされた、サクランボが乗っているケーキ。

中に挟んであるイチゴや生クリームの量も絶妙で、見ただけでもおいしさが伝わってきます!

どこかで修業を積んだのかと思いきや、なんと投稿者さんは独学でこのケーキを作ったのだとか。

10年間の努力を感じる仕上がりに、驚きの声が上がりました。

・断面まできれい。おいしそうー!

・サクランボたちも凛とした大人になったよう!どちらのケーキも素敵です。

・13歳でこんな素敵なケーキを作れるなんて、立派です!23歳のケーキは、文句なしに素晴らしい。

・3枚目の写真、ものすごく頑張ったことが伝わってきます。すごくかわいい。

味や形は違えど、ケーキに込められた『愛情』は、どちらも変わらないのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@smr_patissier

Share Tweet LINE コメント

page
top