靴が大好きなパティシエが靴にマッチするデザートをコーデ 芸術的すぎた
公開: 更新:


2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

カートにのせられ不服そうな犬 その後、店員に褒められると?「表情が違いすぎて笑った」ペットは人間と会話ができない代わりに、表情や体の動きで気持ちを伝えてくれます。2025年7月、そのことがよく分かるエピソードを、Xで公開したのは、愛犬のむさしくんと暮らす、飼い主(@musashi241005)さんです。
フランスのパリに暮らすタル・シュピーゲルさん。彼はグラフィック・デザイナーとパティシエという全く異なる2つの顔を持っています。
そんなタルさんは 【desserted_in_paris】というInstagramでパリで見つけた素晴らしいデザートを紹介しているのですが、そのコンセプトがとてもユニークなのです。
真っ赤なデザートの下に見える真っ赤な靴を履いた男性の足。
実はタルさんは靴が大好きで相当な数の靴を持っているのだそう。そこで、自分の靴のコレクションとマッチしたデザートを見つけて、Instagramでシェアしているのです。
それにしても靴からインスピレーションを受けたデザートって一体どんなものなのでしょうか。ぜひごらんください。
デザートと靴の色合いがぴったりマッチしています!
でも実はここまでのものはわりとシンプルなデザートでした。続いてさらに芸術的な作品をお見せしましょう!
靴から発想するデザートがこんなに美しく、楽しいものになるなんて!もうすごいとしかいいようがありません。さすがパリのパティシエが作るデザートだなぁと感心してしまいます。
こんな面白いアイデアを思い付いたタルさんって一体どんな人なのでしょう?筆者も気になったので調べたところ、Facebookにご本人の写真が載っていました。
さすがグラフィックアーティストらしい雰囲気が漂う、笑顔がとても素敵な方ですね。
洋菓子の本場であるパリで日々最高のデザートを探し求めているというタルさん。彼のInstagramでは見ているだけでも楽しいたくさんのデザートが紹介されています。気になる方はぜひ【desserted_in_paris】のInstagramをチェックしてみてくださいね。
※記事公開時、デザートをタルさんが作ったものとして紹介しておりました。お詫びし訂正致します。
[文/grape編集部]