女性の発言に固まった、男性の本心は? 『パティシエさんとお嬢さん』(3)
公開: 更新:


友人「おかず1つ交換したい」 絶賛された、母親手作りの玉子焼きに「やってみます!」学生時代、親にお弁当を作ってもらっていた人もいるでしょう。親が作るお弁当の中には、お気に入りのおかずがあったかもしれません。ひえ田あいす(icetaronyo2)さんは、『お母さんの玉子焼き』と題し、中学生時代の実話をもとにしたエッセイ漫画を公開しました。

「日本人」と答えるも、外国人店員に「違う!」と否定されたワケが…?いろいろな家族や夫婦の話を漫画にして、Instagramで発信している、うめじろう(umeda_umejiro)さん。 フォロワーから寄せられたエピソードをもとに描いた、『外国人店員さん』と題した漫画を公開し、反響を呼んでいます。
- 出典
- @ihsubamay
週に1度、お気に入りのケーキ店に通う女性。
彼女が店に通い続けるのは、ケーキがおいしいから…という理由だけではありません。
もう1つの理由は、大好きなパティシエの男性に会うためでした。
『パティシエさんとお嬢さん』
パティシエと女性の甘酸っぱい恋愛を描いた銀泥(@ihsubamay)さんの作品。
『片想いかと思いきや、実は両想い』という、ときめかざるを得ない設定に、ネット上では多くの人が胸キュン!
新しく投稿された第3話で、女性は少し勇気を出してみようとするのですが…。
気の利いた会話がしたい!
今回の女性は、いつもと一味違います。
積極的に、素敵なパティシエと会話をしようと試みます!
会話は、さつまいも一色!
それでも、たくさん話ができて、女性は満足です。パティシエの新たな一面を知ることもできました。
パティシエはというと、わざわざ『おいも』と丁寧にいう女性に、心をわしづかみにされています!
2人のやりとりに、多くの人が心トキメキました。
女性のことが好きすぎて、どんな些細なことでも魅力的に感じていそうなパティシエ。
パティシエは、クールな同僚に見守られながら、次の金曜日を心待ちにしていることでしょう。
パティシエと女性の、ゆっくりとした恋模様を、まだまだ見ていきたいですね!
書籍『パティシエさんとお嬢さん』発売中!
『パティシエさんとお嬢さん』の単行本が一迅(いちじん)社から発売中。
パティシエさんとお嬢さんの出会いを描いたエピソードなど、約30ページの描き下ろしが収録されているそうです。
2人のもどかしい関係性に、胸キュンが止まらない1冊。気になる人は、手に取ってみてくださいね!
パティシエさんとお嬢さん (1)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]