大きすぎるでおなじみのコメダ珈琲店 まんぷくプレートはどれほどのボリュームなのか
公開: 更新:
カレーを作る時はやってみて! シェフが教えるコツに「めちゃくちゃおいしそう」現役シェフとして働きながら、料理の知識やレシピをXで発信している、麦ライス(@HG7654321)さん。「いいですか、みなさん」と、念を押すような口調で、カレーを作る時のポイントを紹介しました。
油揚げの油抜きをするのはなぜ? メーカーの回答に目からウロコ油揚げは、きつねうどんやいなり寿司などの料理で活躍する食材です。食感もよく、甘辛く煮て食べるとおいしいですよね。 油揚げを調理する時に「油抜きをしましょう」といわれることがありますが、なぜ油抜きが推奨されるのでしょうか。...
コメダ珈琲店といえば、ボリュームたっぷりで『写真より料理がでかい』といわれる人気の店です。
そのコメダ珈琲店で、『野菜たっぷり!まんぷくプレート』というメニューを発見しました。
あのコメダ珈琲店が『まんぷく』といってしまうプレートとは、一体どれほどのボリュームなんでしょうか。
まんぷくプレートの中の『ジャーマン』というメニューにトライしてみることにしました。
皿がデカすぎる!
運ばれてきたまんぷくプレートは、「おいおい」といいたくなるほど大きな皿に、山盛りのキャベツサラダ、ポテトサラダ、トマトときゅうり、パンが2つ、ソーセージが4本並んでいました。
比較としてタバスコを置いてみましたが、タバスコがミニサイズに見えるほどプレートが巨大です。
横から見るとキャベツサラダの山盛り感が伝わるでしょうか。
ソーセージもツヤツヤしており肉感たっぷりです。
パンには切れ目が入っており、そこにはバターが塗りこまれていました。
ふわふわのパンにバターがしみこみ、これだけでもおいしく食べられますが、せっかくなのでソーセージをはさんで食べてみます。
パンからソーセージがはみ出してしまいました。
かぶりつくと、パンの甘みにソーセージの肉汁が絡んで最高においしい!
かなりのボリュームでしたが、野菜が多いのと、いろんな味を楽しめるということで、なんとか完食することができました。
しかし、「もう晩ご飯いらないよ」というくらい満腹。これで820円は安すぎます。
コメダ珈琲店の本領を発揮してくれたまんぷくプレート、お立ち寄りの際はぜひ試してみてくださいね。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]