grape [グレイプ] trend

「めっちゃ笑った」「秀逸すぎる!」 妹の『塩対応』に22万人が吹き出す

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

つくね(@merompans)さんがTwitterへ投稿した、高校卒業を迎えた妹との『LINE』をご紹介します。

投稿はまたたく間に拡散され、22万件以上の『いいね』がつくほどの話題となりました。

毎年妹に『同じ文』を送る兄、兄妹のやりとりに反響

普段、妹個人とメッセージのやりとりはあまりしないという、つくねさん。

しかし妹が高校1年生の3月1日、ちょっとした遊び心でこんなメッセージを送ります。

つくねさんは、妹はまだ卒業する年ではありませんが「卒業おめでとう」と送ったのです。

それに対し、妹は「再来年だわ」と鋭くツッコミを入れています!

そして、その翌年の3月1日には…。

つくねさんは昨年と全く同じ文を、高校2年生の妹へ送っています。

そして、妹が高校3年生になった2021年3月1日。毎年のように、妹へ「卒業おめでとう」と送ってきたつくねさんは、想いをこめていつものメッセージを送ります。

すると返ってきた内容が…。

本当に卒業する年に返ってきた言葉は、辛辣すぎる2文字でした!

きっと、兄のお祝いのメッセージに、嬉しい気持ちを持ちつつも素直に「ありがとう」といえず、鋭い言葉が出てしまったのでしょう…。

ネット上では2人のほほ笑ましいやりとりに、さまざまな声が上がっています。

・こういう反応って、すごくリアルですね。うちの弟もこんな感じです!

・妹さんの返事に吹き出してしまいました!でも、本当は仲がいいんだろうなあ。

・めっちゃ笑いました!毎年「卒業おめでとう」と送る兄も面白いけど、妹の返事も秀逸。

返事は冷たいかもしれませんが、兄からのメッセージに毎年きちんと返す妹さん。

短いやりとりの中でも、兄妹としての絆をひしひしと感じますよね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@merompans

Share Tweet LINE コメント

page
top