【ジワる18枚】 1枚で完結するワニの漫画に腹筋崩壊
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
- 出典
- @k5fuwa
「もしも、ワニが人間の世界で生活したとしたら…」
「もしも、首から上がワニのままで、体は人間だったとしたら…」
そんなあり得ない設定で描かれる、Keigo(k5fuwa)さんのイラストが、ネット上でじわじわと人気を集めています。
これは、クセになる…!!
Keigoさんの作風を、ひと言でいいあらわすならば『脱力系』。
しかし、ゆるいタッチとは裏腹に、一度見たら忘れられない強烈なインパクトを与えます。
Keigoさんの作品の中でも、特に人気が高い『ワニシリーズ』の一部をご紹介します。
検査できない
吹けない
叩けない
弾けない
キマらない
届かない
抱きしめられない
息吸えない
渡せない
開けない
そこじゃない
意味がない
読めない
写らない
塗りきれない
届かない
登れない
打てない
長すぎる口のせいで、できないことが多すぎるワニ。その姿は、じわじわと笑えてきます!
中国で人気
Keigoさんの作品は、中国で携帯電話のキャンペーンに起用されたことをきっかけに、人気が爆発。
InstagramでKeigoさんが作品を公開すれば、中国語のコメントが数多くつきます。
また日本でも、実業之日本社からKeigoさんの作品集『ケイゴ式』が発売中です!
ケイゴ式
Keigoさんのゆる〜い世界観にハマった人は、ぜひチェックしてみてくださいね。
[文・構成/grape編集部]