grape [グレイプ]

10万円のカメラレンズが壊れる前に写した写真 「これは普通じゃ撮れない」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

秋田県男鹿市の入道崎に撮影に行った猫助(@akita_bike)さん。

あまりにも景色が美しかったため、滅多にしない自撮りをしたのだそうです。

青い空と広がる海。綺麗な景色に自撮りをしたくなってしまう気持ちもよく分かります。

しかし、その時に悲劇が訪れました。なんと自撮りをしている最中に、三脚で立てていたカメラが倒れてしまったのです。

カメラは正面から倒れたため、10万円したレンズは大破…悲しみに暮れる猫助さんがデータをチェックしたところ、レンズが壊れる前に1枚の写真が撮影されていたのだそうです。

その時の写真がこちらです。

なんて迫力のある地面!!

倒れる瞬間、自撮り用にセットしたタイマーが作動したのでしょうか。迫ってくる地面が映し出されていたのです。

最後の写真を見て、多くの人が笑ってしまいました。

・ゲームとかでバトルが始まる直前みたいで笑いました。

・天然の強調線ですね…レンズさんお疲れさまでした。

・これは普通では撮れない素晴らしい1枚だと思います!

ちなみに、レンズの修理には何万円もかかるのだそうです。

レンズが見せた最後の写真があまりにも印象的ですが…猫助さんはInstagramにもたくさんの綺麗な写真を投稿されています。

気になる人はチェックしてみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@akita_bike

Share Tweet LINE コメント

page
top