10万円のカメラレンズが壊れる前に写した写真 「これは普通じゃ撮れない」
公開: 更新:
郵便局で1円切手を買おうとした女性 局員からの助言に「知らなかった!」「私も欲しい」2024年10月1日に郵便料金が変更。もともと持っていた切手を使いたくて、1円切手を買いに郵便局を訪れると…。
洗濯は『お湯』がいいって本当? 事実に「マジか」「危ないところだった」洗濯槽のカビ対策にお湯を使いたい時はありませんか。お湯のほうが効果が高そうで…と思うかもしれませんが、実際の効果や適切な湯温について日本電機工業会が公式サイトで解説していました。ぜひ参考にしてみてください。
- 出典
- @akita_bike
秋田県男鹿市の入道崎に撮影に行った猫助(@akita_bike)さん。
あまりにも景色が美しかったため、滅多にしない自撮りをしたのだそうです。
青い空と広がる海。綺麗な景色に自撮りをしたくなってしまう気持ちもよく分かります。
しかし、その時に悲劇が訪れました。なんと自撮りをしている最中に、三脚で立てていたカメラが倒れてしまったのです。
カメラは正面から倒れたため、10万円したレンズは大破…悲しみに暮れる猫助さんがデータをチェックしたところ、レンズが壊れる前に1枚の写真が撮影されていたのだそうです。
その時の写真がこちらです。
なんて迫力のある地面!!
倒れる瞬間、自撮り用にセットしたタイマーが作動したのでしょうか。迫ってくる地面が映し出されていたのです。
最後の写真を見て、多くの人が笑ってしまいました。
・ゲームとかでバトルが始まる直前みたいで笑いました。
・天然の強調線ですね…レンズさんお疲れさまでした。
・これは普通では撮れない素晴らしい1枚だと思います!
ちなみに、レンズの修理には何万円もかかるのだそうです。
レンズが見せた最後の写真があまりにも印象的ですが…猫助さんはInstagramにもたくさんの綺麗な写真を投稿されています。
気になる人はチェックしてみてくださいね。
猫助さんのInstagram(hasshimt)を見る
[文・構成/grape編集部]