grape [グレイプ]

「発想が天才すぎ」と話題 笑ってしまう『熱意』とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

就職活動中には、多くの人がどのように自分をアピールしようかと頭を悩ませます。

面接では、短い時間の中で「どうしても入社したい!」という熱意を面接官に対しアピールすることがとても重要です。

『熱意』を瞬時に伝えられる画期的なアイテムとは…?

新型コロナウイルス感染症の影響により、就職活動の面接も、ウェブ上で行う企業が多いのだとか。

大学3年生のsora.F(@13237sora)さんは、ウェブ面接の際、面接官に猛烈にアピールできる画期的なアイテムを作って、Twitterで公開しました。。

その写真がこちらです!

御社大好き!

内定ちょうだい!

アイドルのライブなどで、ファンがアーティストに向かってメッセージをアピールする『応援うちわ』。

※写真はイメージ

投稿者さんは、『応援うちわ』を就職活動用の文言に変えたのです!

ウェブ面接の際、自分の背後にこのうちわを飾っておけば、さりげなく企業への熱い想いをアピールすることができますね!

投稿には、多くの人からアイディアを称賛する声が集まっています。

・『御社』を志望する企業名に変えれば完璧だ。

・こういう面白いアイディアを思いつける人を採用したい!

・発想が最高すぎる!こういうアピールを笑ってくれるような、余裕のある会社に入りたいな。

投稿者さんの柔軟な発想と、あふれるユーモアに「ぜひ、うちに入社してほしい!」と感じる企業も多いことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@13237sora

Share Tweet LINE コメント

page
top