grape [グレイプ]

夫のおばあちゃんは『イマドキ熟女』 そのワケとは?

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

出典:榊菜美オフィシャルブログ

フリーアナウンサーの榊菜美さんは、アメリカ在住。ある時、日系のスーパーマーケットで立派なゴボウを発見!しかもお買い得。

何を作ろうか考えていた榊さんが無性に食べたくなったのは、かつて夫のおばあさんが作ってくれたゴボウの煮物でした。

アメリカにいて、あの味を再現できないだろうか…と悩む榊さん。国際電話で日本にいるおばあさんにレシピを聞くこともできますが、電話代が気になります。

ところが、おばあさんには特技があったのです。

それは、LINEを使いこなせること!

※写真はイメージ

早速、榊さんはLINEの通話機能でおばあさんにレシピをインタビューします。

出汁に入れて中火でコトコト。柔らかくなったら、砂糖と醤油を加えます。

おばあさんのレシピは、かつお節にポイントがあるようです!

んで、汁気が飛んだらかつお節と和えるんだけど、キッチンペーパーの上でレンチンして水分飛ばして、それをキッチンペーパー越しにくしゃってして粉々にするんだって

榊菜美オフィシャルブログ ーより引用

こちらが完成した『おばあさんのゴボウ煮』。とてもおいしそうですね!

LINEが使えるおばあさんは、榊さんいわく『イマドキ熟女』とのこと。

遠く離れていても、気軽にコミュニケーションがとれる間柄はうらやましい限りです!


[文・構成/grape編集部]

出典
榊菜美オフィシャルブログ

Share Tweet LINE

page
top