夫のおばあちゃんは『イマドキ熟女』 そのワケとは?
公開: 更新:

出典:榊菜美オフィシャルブログ

「わぁああ!ロウソクが倒れた!」 慌てて火を消すと?「買っておいてよかった」お盆や年末年始などに、祖父母の家に顔を出す人は多いでしょう。祖父母の家には、先祖を祀った、仏壇が置かれていることがあるかもしれません。漫画家の岡野く仔さんは、1人の女性が、母親を連れて祖母の家を訪れた際のエピソードを漫画に描きました。

夏休み中の息子 父のためにつくったものが?「上手!」「気持ちが素晴らしい」育休を終えた2025年7月、安原さんはXに、家庭で起きたあるエピソードを公開。多くの人の心を温めた出来事がこちらです!
- 出典
- 榊菜美オフィシャルブログ
フリーアナウンサーの榊菜美さんは、アメリカ在住。ある時、日系のスーパーマーケットで立派なゴボウを発見!しかもお買い得。
出典:榊菜美オフィシャルブログ
何を作ろうか考えていた榊さんが無性に食べたくなったのは、かつて夫のおばあさんが作ってくれたゴボウの煮物でした。
アメリカにいて、あの味を再現できないだろうか…と悩む榊さん。国際電話で日本にいるおばあさんにレシピを聞くこともできますが、電話代が気になります。
ところが、おばあさんには特技があったのです。
それは、LINEを使いこなせること!
※写真はイメージ
早速、榊さんはLINEの通話機能でおばあさんにレシピをインタビューします。
出典:榊菜美オフィシャルブログ
出汁に入れて中火でコトコト。柔らかくなったら、砂糖と醤油を加えます。
出典:榊菜美オフィシャルブログ
おばあさんのレシピは、かつお節にポイントがあるようです!
出典:榊菜美オフィシャルブログ
こちらが完成した『おばあさんのゴボウ煮』。とてもおいしそうですね!
出典:榊菜美オフィシャルブログ
LINEが使えるおばあさんは、榊さんいわく『イマドキ熟女』とのこと。
遠く離れていても、気軽にコミュニケーションがとれる間柄はうらやましい限りです!
[文・構成/grape編集部]